ここから本文です

三つ子の育児が地獄級。消えたい・・・ 減胎手術がどうしても抵抗があって、覚...

アバター

ID非公開さん

2017/4/210:56:51

三つ子の育児が地獄級。消えたい・・・

減胎手術がどうしても抵抗があって、覚悟を決めて入院し、かなり耐え偲んでようやく三つ子が帝王切開で出てきました。

幸い成長にそこまで大きな差は無く、管理のあと退院したのですが。

今実家にいます。退院して2ヶ月です。
夫は車で5時間ほどの自宅にいて、これまでに4回きてくれました。

想像以上の地獄です。

母が手伝ってくれますが、母も仕事があるので昼間はいません。
9時までの間、16時から寝るまでの間だけ手伝ってくれます。
とはいえ家事は母が全部やるので、基本的には私が赤ちゃんを見ています。

夜中はほとんど一睡も出来ない上に疲れ果ててしまいミルクを作る元気がなく、ぼーっと授乳してます。
母からは完ミにしないと腹持ちが悪いし私の体力が持たないといわれていますが、夜中に延々とミルクを作る気力がありません・・・

夫がきたときについに爆発してしまい「こいつらバラバラに寝るんだよ!!なんとかしてよ!」と叫んでしまいました。
夫はびっくり唖然。
「あんたがつれて帰れ!!!もう嫌だ」と泣き叫んで部屋に篭っていたら、夫が「転職しようか・・・ここで同居しようか・・・今からこんなじゃとても続かないよね。」と。

私ももうどうしてほしいのか、とにかく「ひとりにしてくれ」だけで。
何もしたくない。
寝たい。
静かにすごしたい。
ゆっくりしたい。
ブラック企業は批判されて過労死したら労災降りるのに、三つ子育児はこんなにブラックなのに、ありえないし、過労死しそう。気がへんになる。

「なんで減胎しなかったんだ」という気持ちが沸いてくることすらあります。

不妊治療までしてなんだってこんなブラックなことになってんのか自分の馬鹿さ加減にあきれます。
私は育児なんか出来ないゴミでした。
ゴミがゴミ生んで周りにおしつけて死んだほうがましです。

補足どうしても耐えられなくて、母が帰宅するというので3人置いて出かけることにしました。母が戻ってから出かけるとなると厳しい母なので出してもらえません・・・もう今出るしかない。とりあえず昔行ったことがある温泉に宿取りました、ゆっくりしてきます。赤ちゃんは誰かが見るでしょ・・・。皆さんの声がうれしかったし、同時にどうして他人さまがこんなに親切なのに身内は??と思うばかりで。今週はもう温泉に逃げて全てを忘れてきます・・・BAはまた帰宅後に・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2017/4/223:01:29

三つ子…想像を絶します。
一人で3人も見られません。
手が足りなすぎる…。

ご主人に来てもらえるといいですね。
お母様と、あなたと、ご主人がいれば一対一で対応できますものね。
昼間はヘルパーさん頼めないのかな。

あなたはゴミ何かではないし、あなたの赤ちゃんもゴミではありません。
あなたはもう一生懸命頑張ってるんです。もう、擦りきれてる。立派な母親です。

できることしてもらいましょう。
できること考えましょう。
子育ては一人でするものではないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dud********さん

2017/4/222:38:46

お疲れ様です。
使った事はありませんが、多胎児用に手が足りない時に使うミルクをあげるクッションのようなものがあるのを雑誌で見かけました。

ミルクを作るのも大変だとは思いますが、お母さんの言う通りミルクをたっぷり飲ませて、出来るだけ長く寝てくれるようにした方が睡眠時間を確保出来るかもしれませんよ。

ずっと授乳だと、赤ちゃん3人変わるがわるで、休む暇がないんじゃないですか?

最初はお母さんが寝る前に、ミルクを作ってもらえるように頼んで、ミルクで腹もちをよくして睡眠時間を確保して、少しずつミルク作りに慣れるといいんですが。

lov********さん

2017/4/222:15:20

三つ子ちゃんということで、想像を絶することと思います。。

初めての子育てなら、赤ちゃんが一人と大人が二人いても大変なのに…
日中も一人でお世話をしているなんて本当に大変だと思います。

質問者さまはゴミなんかではなく、毎日毎日それだけすごいことをされているということです。
今は赤ちゃんたちも哺乳瓶を持つ力はないかもしれませんが、もう少しすればタオルなどで支えれば一人で飲めるようになってきます。

ご主人が転職しようかと仰ったことは心強い言葉ではなかったですか?
決して一人ではないです。 だから一人で悩まないでください。

har********さん

2017/4/221:08:07

息子が1人1歳ですが
3人と考えただけでも想像ができません。
旦那さんは育休つかえないですかね?
このままの状態が続いたら鬱になってしまいそうで怖いです。
どうか自分のことを責めないでください。ゴミなんかではありません。
子供1人で虐待したり殺してしまう母親がいます。
そうならないでください。

nob********さん

2017/4/220:47:08

想像しただけでハード過ぎます。
知り合いだったら月1くらいなら夜の授乳とおむつ替えを交替してもいいんだけど、どうしてあげることもできなくてすみません。
自分を責めないでください。

iii********さん

2017/4/220:17:42

お疲れ様です。
三つ子大変ですね。。
私は一人だけなので全部を理解することは出来ないですが、ミルク育児をしているのでひとつだけ言えるのは、ミルクを一回試してみてはどうですか?
よくテレビとかでタオルで固定して飲ませてますよね!
ミルクだったら楽に飲めるし、腹もちいいし、少しは眠ってくれるかもしれませんよ。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる