ここから本文です

別れた後のラインのホーム画面について。彼氏のラインのホーム画面が付き合ってた...

アバター

ID非公開さん

2017/4/211:46:26

別れた後のラインのホーム画面について。彼氏のラインのホーム画面が付き合ってた頃から変わっていません。それについてご意見下さい。

一週間程前、三年付き合った彼氏に自分の事に集中したいとの理由で別れを告げられました、今年から私は就活生、彼は大学院生です。

二日間に渡り別れたくないと話し合いましたが、嫌いになったわけじゃない、私が悪いわけじゃないと言いつつも彼の気持ちは変わらず…最後は私が別れを受け入れました。

本題のラインのホーム画面ですが、私と彼のラインのホームは、二人が付き合った時に買ったペアリングを撮った、同じ画像にしてあります。

よく彼氏彼女と別れたら一言やアイコンをすぐ変える人がいますが、そのペアリングの画像について、私は喪失感とひどい悲しみで別れた直後は変えたいとも思っていませんでした。

でもたくさん泣いたり、友達に話を聞いてもらったり、三日、五日と経つにつれ自分の気持ちも落ち着き、別れてしまったのは仕方がない事だったんだと思えるようになってきました。

ちょうど一週間経った昨日辺りから、もう恋人でもないのに付き合ってた頃を連想するようなものはやめようと思い、ホーム画面を変えようと思ったところ、なんと彼のラインのホーム画面もいまだに私と同じペアリングの画像でした。

これはいったいどういう事なのでしょう?

彼のSNSを覗くと相変わらずゲーム(音ゲー)とアニメの事ばっかつぶやいています、土日もゲーセンとアニメ三昧だったようで、私の事なんか微塵も触れていません。お一人様を満喫しています。

彼は多分、私というしがらみから解放されたくて私に別れを告げたと思うのですが、だったら何故私を思い出させるような画像をいまだにラインのホームにしていると思いますか?

私は振られた側なので、いつまでもペアリングの画像にしてると未練たらしいようで、はやく変えてしまいたいと思っています、本当は一週間目の昨日のエイプリルフールで変えてしまいたかったのですが、変えるタイミングを完全に失いました。

彼はいったいどんな気持ちでペアリングの画像のままにしているのか、客観的な意見が聞きたいです。変え忘れているのか、思い出に浸っているのか、未練があるのか…

彼が変える前に私から変えたら、そんなに切り替え早いんだ、私の中じゃ俺はたいした事なかったんだなとか、多少なりとも彼に良くない気持ちで見られそうで怖いです。そういう訳ではなく、自分が前を向くために踏ん切りを付けたいだけなのですが…

彼とは別れましたが、嫌いで別れたわけではないので、少なくとも人間としては嫌われたくありません。もし復縁を望まれたら断らないと思います、それくらいには彼への気持ちは残っています。

私はどうしたらいいのでしょうか…

ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2017/4/212:23:55

あなたの元カレがどんなタイプか、お二人がどんなお付き合いをされていたかわからないので、正解は分かりませんが。

私ならすぐ変えますね。
理由はいくつかあります。
まずは、気持ちを切り替えたいから。就活もしなきゃならないのにネガティブ志向でいたくないからです。

2つ目は、別れたことを知っている友達に「かわいそうに、未練たらたら」と思われたくないから。

3つ目は、新しい出会いを邪魔するから。これから新しい出会いがあったり、以前から好意を寄せてくれている人がいてくれたりするときに、恋人います宣言のSNSを全世界に発信している意味はない。

4つ目は、これが一番大きいかな、元彼に「私はもう恋人じゃないんだよ。いいの?」という刺激を与えるため。
「別れたくない」とあなたが粘ったということは、元彼からしたら「まだ俺に未練のある女」としてキープされている可能性が。
もし元彼が、なんとなくあなたとの絆を切りたくなくて写真をそのままにしているのなら、あなたが写真を変えたショックで何かアクションがあるかもしれないし。
まあ正直、変えるのが面倒なだけだと思いますが。そこまで未練があるなら、2日間も粘ったのを振り切りませんから。

もし、「すぐ写真を変えて冷たい女だ」と思われるのが怖いなら、もろにペアとかの写真ではない、でも元彼と共通の思い出があったり、二人にしかわからないようなものの写真に変えるとかはいかがでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる