ここから本文です

毎週ジャンプを読んでて思うのですが

アバター

ID非公開さん

2017/4/215:31:49

毎週ジャンプを読んでて思うのですが

ハイキューの絵どんどん酷くなってません?

基本どの漫画も時が経つにつれ
絵が綺麗になる事が多いですよね
ジャンプで言うと、NARUTO、ONE PIECE
BLEACH、こち亀。

ハイキューは話の内容も好きなんですが
春高をかけた試合が終わったあたりから
少し可愛さを狙ってるかわかりませんが
絵が酷いです。目も大きくなったり顔も小さくなってる。
個人的には梟谷や音駒とかの合同練習までの
絵が好きでした

皆さんは今のハイキューの絵どう思いますか?

閲覧数:
4,354
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

編集あり2017/4/701:09:14

あー…私も、違和感持ちました。少し、絵が雑なような気がします…。
でも、話は面白いし、絵柄も個人的に好きです!


特にこの場合は凄く綺麗で好きです!この他にも、魅力的な場面はいろいろありますけどね。画質悪くてすみません!画像横になっちゃった!Σ ( ̄ロ ̄;)

あー…私も、違和感持ちました。少し、絵が雑なような気がします…。
でも、話は面白いし、絵柄も個人的に好きです!...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/701:16:04

    確かに!相手がぞくっってなる様な
    表現はとても上手いと思います!
    私も話は好きですし、応援していますが
    個人的には梟谷達との合同合宿の絵が
    1番ベストかな〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハイキュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

op9********さん

2017/4/516:55:37

私も初期~東京遠征編の絵柄の方が好きでした ..
初期と比べて線が太くなって細かさが減ったなあという印象が強いです。嫌いとまではいきませんが初期よりは好きでないですね。

これは個人的な見解ですが少年漫画を描いてる女性作者は話が進むにつれて画力が低下している人が多い気がします ..
REBORN!は上手くなっていると思いますがD.Gray-manや青の祓魔師などは大分変ってるなあという印象です ..

naz********さん

2017/4/515:36:11

ハイキューの絵の担当者さんが変わったらしいですよー
風のうわさで聞きました
詳しくは知りませんが…

確かに、初期と比べて絵の雰囲気がとても変わりましたよね
私はどちらのハイキューも大好きです!!

car********さん

2017/4/323:10:44

元々あんな感じだった気はしますが...
女の子のキャラが以前より増えたので、作者さんはもしかしたら女の子を描くのが苦手でそう見えるのかもしれません
あとは、描き分けが尽きてきた...とか(一試合ごとに相手チーム11人以上を登場させなければならないので)

あと考えられるのは、アニメやらグッズやらで作者が追われててアシスタントさんが描くことが増えたから...とか?

gop********さん

2017/4/219:47:30

以前も同じ質問がありましたが…(^_^;)
ハイキューは確かに初期の方がバランスが取れた絵柄だったと思います。最近は雑なところがありますね。ですが現在の作画も好きだし下手とは思いません。
人それぞれ好みがありますし、良くも悪くも絵柄は変わるものです。仕方ない。