ここから本文です

T3SVを使用しています。レベルワインドにキズは入っていないのですが、糸が溝に入...

アバター

ID非公開さん

2017/4/215:39:36

T3SVを使用しています。レベルワインドにキズは入っていないのですが、糸が溝に入りにくくなっています。キャスト後に指で抵抗をかけて溝に入れている状態です。詳しい方、どうか良い方法を教えて頂けますでしょうか

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkp********さん

2017/4/219:17:55

キャストして着水してクラッチを戻した時、スプールの緩んだラインを引っ張って張ったりしないのですか?
コレをやってれば普通に正常に使えると思うのですが?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/219:33:30

    返信ありがとうございます。クランクなどの巻物など、キャストして着水から巻く時でも、溝に上手く入らない状態になってしまいます。結果、手でラインにテンションをかけ溝に入れてます。hkp30lさんのは、ならないですか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2017/4/307:42:26

目に見えない微細な傷入ってますのでメーカーに出せば無償修理(交換)で帰って来ますよ。

lov********さん

2017/4/222:01:30

私も同じような症状が出たことがありました。
メーカーに修理に出したところ目に見えない傷があったとかで無償で修理していただきました。

pom********さん

2017/4/216:25:08

今使っているものを、売ってしまい
新しい物を買う。

新品の価格-売った金額=今の物をメーカーへ修理依頼金額

結局その損得だけじゃねえか?