ここから本文です

南山大学の特待生はどれほどの偏差値が必要でしょうか?

kan********さん

2017/4/218:59:59

南山大学の特待生はどれほどの偏差値が必要でしょうか?

今年浪人して名大文系学部を目指しているのですが南山大学に特待生があるのを知り学費がなくなら南山大学の方が魅力的だと思いました。
現役時代は理系でしたが文転して目指します。一番最後の河合記述偏差値は英語65、数学62(数3)、国語50でした。
法学部、経済学部、総合政策学部の3つのうちで特待生を狙うつもりです。

閲覧数:
1,660
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdk********さん

2017/4/220:46:18

就活の時に後悔しますよ。
東海3県私立大学No.1は南山大学です。
しかしながら東海3県だけでしか通用しません。

名古屋大学文系との差は、就活の時に知ることになると思います。
就活で一流企業を目指すなら、名古屋大学文系を目指した方が良いと思います。
南山大学では、学歴フィルターに引っ掛かるケースに出会うことになると思います。
特待生の学費免除?は魅力的かもしれませんが。

  • 質問者

    kan********さん

    2017/4/309:43:53

    学費免除について確認したら去年ぐらいから無くなっていたので、大人しく名大を目指すことになりました。ありがとうございました。
    公務員志望ですので法学部を目標に頑張っていきたいと思います。

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/4/309:47:36

愛知工業大学名電高等学校


普通科 進路データ

進学 96・8%

国公立 10・0%
難関私大※1 8・3%
愛名中淑※2 15・4%
その他私大 32・7%
愛工大 21・2%
短大 専門 9・3%
就職 2・9%
海外その他 0・2%


※1 早慶・上、GMARCH、関関同立、南山。
※2 愛知・名城・中京・愛知淑徳の4大学の総称。
※平成28年4月中旬調べ。

http://www.meiden.ed.jp/outline/data_general.html





南山はMARCH関関同立レベルですから
特待合格となると早慶上レベルの学力が必要だと思います。

nis********さん

2017/4/220:31:35

東京の高校2年生です。南山大は今日初めて聞きました。嫌味じゃないです。
絶対名古屋大の方が良いですよ。
ダメだったらそこの大学に進学すれば良いのでは?
名古屋大なら知名度、学力共に素晴らしいと思いますよ!
あと南山大以外にも関西なら良い大学はありますよ。近いから良いで決めると後悔します。