ここから本文です

「カーネーション」を途中から観だした NHKの朝ドラ鑑賞歴がまだ浅い者です。 先...

goodman4177さん

2017/4/219:30:17

「カーネーション」を途中から観だした
NHKの朝ドラ鑑賞歴がまだ浅い者です。
先日再放送が始まった『こころ』は3日で脱落しました。

何かもう、どうでもいい事でわちゃわちゃしている感じがして
とても見続ける事が出来ませんでした。

この判断、正しかったですか?

ちなみに私が好きな朝ドラは『ごちそうさん』『あまちゃん』『あさが来た』等で
脱落したのは『純と愛』『まれ』『花子とアン』って感じです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiku0401kikuさん

2017/4/222:10:00

あなた自身が見たいかどうかが問題なのですから、正しい判断に決まってます。
おもしろくないと思うドラマをいつまでも見る必然性はまったくないでしょう。
朝ドラは見始めると習慣になりがちですが(私も習慣で見続けた朝ドラ作品も結構ありますが)見るのが面倒だと感じたりストレスになるなら、途中からでも切るのが正しい判断でしょう。
ご指摘の「こころ」も他人の評価ではなく、実際にあなた自身が見て判断されたのですから、それはあなたの中で正義だと思いますよ。

「こころ 朝ドラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/222:44:16

正しいもくそもないだろ。

つまらないと思えば、観るのをやめる。
ただそれだけのこと。

2017/4/219:38:46

あらすじ [編集]

舞台は東京・ 浅草と新潟県山古志村 (放送の翌年 2004年10月23 日に発生した 新潟県中越地震 の被災地としても知られる。 現・長岡市)である。うなぎ屋の若女将として活躍する様を江 戸情緒豊かに描き、また花火職人の父が住む山古志村の産業や 伝統行事などを作中に織り込みながらストーリーが展開する。

ヒロイン・末永 こころは国際線の客室乗務員から転じ、地域医 療を目指す医師・朝倉優作の妻となるが、優作は不慮の遭難事 故で命を落としてしまう。こころは血の繋がらない優作の2人の 連れ子を育てつつ、浅草にある実家のうなぎ屋の若女将にな る。長年別居状態の父・沢朗は山古志村で花火職人をしてい る。やがてこころは、父の弟子である花火職人の青年・堀田匠 に惹かれ、連れ子を間に挟んで家族が成り立つのかどうか葛藤 する。

企画・制作 [編集]

ヒロインはオーディションで決定した(応募者1989人) [2][3] 。

父親と花火職人の青年が花火を打ち上げたのは、信濃川の対岸にある 小千谷市 片貝町の片貝 まつりである(後に山古志村が合併した長岡市の 長岡まつり ではない)。これは、ドラマのク ライマックスである9月に片貝まつりがあることが関係している。

また、JR東日本が放送期間中、山古志村に近い 上越線越後湯沢駅 - 長岡駅間で、このドラマに ちなんだ臨時快速列車 「こころ」を運行した( JR165系電車を使用した最後の営業列車となっ た)。

本作より、それまで番組冒頭の画面下部に表示されていた「文字放送/字幕」「副音声/解説」 のテロップがリニューアルされ、画面右上に「字幕放送」「解説放送(副音声)」と表示され るようになった。

2007年6月28日から ホームドラマチャンネル で放送された。

2017年3月27日から、BSプレミアムで午前7時15分より再放送の予

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。