ここから本文です

脳性まひや足や腕の欠損してる障害者風俗嬢っているのですか? ダウン症の風俗...

tixyosenburakuさん

2017/4/220:12:18

脳性まひや足や腕の欠損してる障害者風俗嬢っているのですか?

ダウン症の風俗嬢や売春婦っていますか?

閲覧数:
5,839
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/4/612:30:59

初めまして。

ダウン症児などの療育を手がけております山田と申します。
ダウン症というキーワードからオススメの質問という表示がされていましたので
ダウン症に限定して回答させて頂きますね。


先に結論から書きますと、
ダウン症の女性でそういった職種に就いている方が
海外にいるという話しを聞いております。

ダウン症のお子さんの持つ能力は
以前は非常に過小評価されていた時代が長く続きましたが、
現在では療育次第で大学に進学する方も増えてきました。
それに伴い、社会進出も拡大してきましたので、
風俗業に就く人も出てきたのでしょう。


障碍者は、
長く差別の対象でした。
そこから保護されるべき存在へと変化し、
今では社会参画を始めています。
障碍者といわゆる健常者は対等な関係ですから、
今後も多くの職種で彼らと共に働く機会が増えていく事でしょう。

あなた様の働く職種にそういった方が就職されましたら、
是非、あなた様は彼らを受け入れて頂きますようお願いいたします。

今回のご質問は彼らの社会参画拡大が行われていることを
より理解していただける質問だったと思います。
彼らが社会参画しやすい社会は、多くの人が住み良い社会でもあります。
もちろん、社会参画により彼らが納税者となり、
そういった面での貢献ができる存在にもなってきています。

今後も彼らを良く知って頂けるようなご質問をお待ちしております。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助から女性に対しては美容から症状緩和、不妊施術。高齢の方の痛み対策など...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/508:41:04

何を企んでんの?考えることきもすぎるんですけど。

mininet2016さん

2017/4/319:28:24

器量の良い障害者の女性であれば、事務職や受付などの求人が優先的に受けられ、障害者枠での採用も見込めるので、風俗で働く必要性がないです。それでも働いているとしたら、性の捌け口などと勘ぐってしまいます。