ここから本文です

洗濯機を重曹で洗いました。 茶色いカビがいっぱい浮いてたんですが、網で取って...

tsu********さん

2017/4/220:30:31

洗濯機を重曹で洗いました。
茶色いカビがいっぱい浮いてたんですが、網で取って洗い、すすぎで何回やってもカビが浮いてきます。
徐々に少なくなってきた感じはあるんですが…。
やったこと

がある方で同じことが置きた方は、最終的にどうしましたか?
諦めましたか?

水道代、電気代がもったいないような。

閲覧数:
478
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2017/4/522:02:40

楽天市場で、「爽快ドラッグ エスケー 洗濯槽クリーナー」で検索して、880円くらいの方のレビューのなかにこういうのがありました。

ドラム式でお試し
普段、液体タイプのクリーナーを使用していますが
劇的な効果を感じた事はなく、なんかスッキリしない状態。
クチコミをみてお試し購入。
1袋、片手鍋2回分のお湯を足して開始~
ドラム式のガラス越しにワカメを確認!これ良いですね。
※ドラム式の場合、十分な効果が得られません。と記載ありますが、液体タイプよりは効果を感じました(^-^)
リピ決定 @868-(税込)

新着順で20件目くらいのレビューです。

うちでタテガタ洗濯機で「エスケー 洗濯槽クリーナー」を使っていてよく落ちます。
ドラム式では実際どうなのかはわからないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2017/4/316:34:13

電気代 5円
水道代 30円

1回の洗濯で この程度です。

きれいになるまで
汚れは 何回か すすぎを追加して 流します

nak********さん

2017/4/311:02:12

昔は出なくなるまで何回も同じ事をやってましたね(時間が経てばまた出ます)

それからは酸素系漂白剤を試したりと色々やりましたが時間が掛かるだけで同じ繰り返し

今は槽を取って洗浄してます

かなりマシなのがメーカーが出してる槽洗浄剤は良く取れて水が茶色くなってました。ぬるま湯ですればもっと効果が出来るかもしれません

sol********さん

2017/4/310:40:10

洗濯槽裏側にはびっしり汚れが付いています。新品時から定期的にクリーニングしていれば別ですが、長期間クリーニングをしないと汚れが層状に付着してしまいます。そうなると層が少しずつ剥がれますので、それが全て取れるまでは少しずつ出てきます。