ここから本文です

足関節外果骨折です。

hir********さん

2017/4/220:50:49

足関節外果骨折です。

3/30に転んで骨折。そのまま急病センターで応急処置をしてもらい、次の日に総合病院整形外科へ。
保存的にいけそうということでギプス固定しました。

浮腫みと変色は骨折したら当たり前のことですか?
昨日から多少の浮腫みはあったものの、今日になって浮腫みが酷くなり、横になって足を上げていると何ともないのですが
立ち上がると足首から先がじんじんしてものすごい圧迫感があり、色もだんだんと青っぽいのから黒っぽく。

初めてのことでわからく、次の受診が金曜日なのですがあと5日このままでも大丈夫なのか教えていただけらと思います。

足関節外果,ギブス,ものすごい圧迫感,でわからく,急病センター,骨折何度か,添え木

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2017/4/222:28:29

浮腫みと変色は骨折したら当たり前のことですか?=たまたま閲覧させていただいております。
3/31 母が転倒骨折 左腓骨の細い所の骨折でして、かなり腫れています。ギプスもしておりますが、投稿者様ほどガッチリとしたギプスでは無いのですが、浮腫みは骨折したときよりも酷いです。しかし肌の色は投稿者様よりかは普通かと思います。母は8日に医者に行く予定です。
骨折の場所や大小による差と思います。ガッチリと固定していないと元の様な骨の状態にならないかも知れませんので、我慢なさって下さい。あと3日辛抱なさって下さい。母も明日もっと浮腫んでいるかも知れませんし、痛みも増しているかも知れません。
私は手の指の骨折何度かあり、紫色と黒色(添え木=アルミの棒にゆるく包帯を巻いた状態でも)になりました。
医者が処置なさって下さっていますので、信じるしかありません。
痛いのも徐々に無くなって行きますよ!!

• 質問者

hir********さん

2017/4/317:22:43

ありがとうございます(*´ω`*)初めての骨折でこれが普通なのか普通じゃないのかの判断が出来なくて。
    今日も1日仕事の休みをもらい、安静にしていたら少しは良くなったような?気がします。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる