ここから本文です

ポケモンについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/222:27:46

ポケモンについてです。

自分は趣味パが好きでブイズパなどをよく組んでレートやフリーに行ってます。
個体値厳選もまぁ頑張っているのですがバトルは下手な方です。
友達に伝説厨がいるのですが、「趣味パを使うやつって大体にわかだよな。マイナーポケ使ってガチ勢に勝てるとでも思ってんのかねwwww」と言われたのですがなんて返せばいいのかわかりませんでした。
勿論マイナーポケモンでガチ勢のガブやカプに勝つことは難しかも知れませんが負けたらすぐ切断の伝説厨に言われたくなかったです。完璧に悪気のある言い方だったので舐めてんのかなと思いました。
こんな時、どういう返事をしたらいいと思いますか?出来れば喧嘩を売らない程度の言葉でお願いします。

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na1********さん

2017/4/222:46:04

マイナーポケモンで大切なのは差別化です。例えばエーフィを例にあげるとフーディンという上位互換がいますが、あくびで交換を促すことができる、マジックミラーで変化技を跳ね返せる、最後っ屁で破壊光線をうてるなどの差別化ができます。そうすることでマイナーポケは厨に対抗できます。
あとは読まれにくいということでしょう。例えばあなたが輝石ビブラーバなどのマイナーを出したら相手はなにをしてくるか読めるでしょうか?読めないに決まってます。実際にマイナーでその友達に勝つことで黙らせましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2017/4/321:14:23

「つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって
ほんとうにつよいトレーナーなら すきなポケモンで かてるよう がんばるべき」
という金銀で生まれた、いまでも語られる名言があります。 隙をみて耳元でささやいてあげてください。

Ethanさん

2017/4/313:12:31

ブイズパーティーなら頑張れば伝説厨に勝てるんじゃ、無理か。
レートではやりませんが自分もフリーで良くそんなのやってす。
オールポリゴンとか楽しかったですよ。
ブイズはどれ使っても変わる気がしないので、イーブイゼットからのバトンタッチとか、きあいのタスキ込みで威張るメロメロかげぶんしんどくどくとか
そんなの作って遊んでました