ここから本文です

30代女性です。コンビニ前で毎朝たむろしている女子高生たちに困っています。とに...

アバター

ID非公開さん

2017/4/222:47:55

30代女性です。コンビニ前で毎朝たむろしている女子高生たちに困っています。とにかくマナーが悪く、注意しても全く効き目なしです。安心して買い物もできません。学校に言うべきでしょうか?

補足回答ありがとうございます。なぜか、コンビニ前にたむろするのは、制服を着崩したような子でみんなムートンを履いています。一応、この学校でもちゃんとした子はいます。

効き目,マナー,コンビニ,女子高生たち,毎朝,コンビニ前,未成年

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjn********さん

編集あり2017/4/222:52:47

学校に注意させましょう。
マナーが悪くても通るなんて思ったまま大人にさせたらろくなことないです!

コンビニからしたら客だから言い方甘いかもしれませんし。

  • bjn********さん

    2017/4/223:20:22

    ムートンを履いてるのが問題なのではなくて、たむろで具体的にどういうとこが問題かを指摘したほうが効果あるとおもいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2017/4/222:53:04

うちの隣にもコンビニがあり、たむろしていましたが
今はなくなりました。

コンビニにとっても迷惑ですよね。
他のお客様の迷惑は店の迷惑でもありますから。
コンビニにも言って、コンビニから
学校に言うのは一番早道かも知れませんね。

a11********さん

2017/4/222:51:15

学校と、コンビニの店員さんや店長さんに言って、注意してもらうとよいかと思います。
が、顔はよく判別できないものの、写メ載せちゃうのはまずいかもですね…
相手は天下の未成年ちゃんですから。