ここから本文です

メルカリで先日ライブチケット引換券を出品致しました。 都合があわなくなり周り...

アバター

ID非公開さん

2017/4/222:56:58

メルカリで先日ライブチケット引換券を出品致しました。
都合があわなくなり周りの人で受取手がいなかったので..渋々メルカリへの出品となりましたが、無事購入してくださり今取引中です。

相手側からの入金→私からの出品物配送
を経て、今は相手側からの受取評価待ちです。
普通郵便で送ったので数日後に届くと思っていました。しかし相手側から一切メッセージが来ず堪り兼ねて私から「チケットのほう届きましたら受取評価をお願いします」と送ったところ「先日チケットは届きましたが受取評価は引換券をチケットに変えてからにしてもらえないか」ときました。
チケットの引換期間のスタートが今から一週間後くらいになり、発送から2週間以上経つことになります。
私としては取引を長引かせたくないのですが..相手側の意に沿って待つべきなのでしょうか。

また、「待たなくていい」という場合にはどのような催促メッセージを送ったらいいのでしょうか。

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/4/300:09:56

『こちらは引換券を出品したので、引換券が手元に届いのであれば受取評価をしてください。
受取評価をされない場合はメルカリ事務局に報告します』で良いんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/4/223:10:00

評価催促は違反行為になりますよ。
評価依頼フォームが表示されたら依頼します、と伝えてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる