ここから本文です

最低な旦那!旦那が里帰り先に三週間も迎えにこないので私の両親もそれを不審に思...

ich********さん

2008/6/1921:13:23

最低な旦那!旦那が里帰り先に三週間も迎えにこないので私の両親もそれを不審に思いいつ迎えに来るかちゃんと聞くように言われたので電話したところ…わからないとのこと。 わからないと言われ続けて三週間。我慢の限界がきてこれまで私が溜め込んでいた不満→私の両親、兄弟、祖父母に対して挨拶しない、会話も無視する態度の悪さを注意し始めた途端旦那は電話を放り投げたらしくその後音信不通。電話してもでなくなりました。人間としてカスのような男だとわかりました。子供が生まれたばかりでできれば離婚はしたくないのですが非常識極まりない人と生活する自信もないです。どうしたらいいのでしょうか(>_<)

補足ちなみに旦那は誰に対しても無愛想ではなく自分が好かれたい人に対しては過剰な程、気を遣い愛想もめちゃくちゃいいです!両極端なので黙されてる人に旦那の本性を教えたいです。会社の人とか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2008/6/1921:36:16

頭に来る気持ちは大変よく分かります。
質問者様のご主人まではいきませんが(^_^;)
私の夫も結婚当初は私や、時には私の実家の家族をヤキモキさせる人でした。

ですが、もう少し耐えてみてください。
私も何年もかけて、夫を自分色に染め変えたというか、私の実家の家族をはじめ、周りの人たちに
受けの良いと言いましょうか、人当たりの良い人に変えて来ました。

よく、人は変わらないと言いますよね。
もちろんベースとなる根本的な性格は変わらないと思います。
ですが、努力次第で行動はいくらでも変えられるはずです。
しかしながら、それは相手だけに変化を求めても進歩がないと思うのです。
相手に変わって欲しいところがあるのなら、まずは相手の言い分も聞いてみる。
自分自身も変わらなければならない部分があるなら、まずはそこから変えていく。
自分が変わると相手もその流れにのってくるはずです。

私の夫は今では私思いになり、私の両親も大切に考えてくれるようになりました。
以前はマザコンと言っても過言ではないくらいでしたし、私の実家への態度もあまりよかったとは
言えませんでしたから。

ご立腹のご様子は文章からも伝わってきました。
私が同じ立場でも、今後の人生への不安を抱くと思います。
ですが、やはりお子様もお生まれになったわけですし、
どうか早まらないでください。
お子様がご主人との架け橋になってくれることをお祈り致しております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる