ここから本文です

大学選択を本当に後悔しています。 もう嫌すぎて仮面浪人を考えています。 甘く...

hap********さん

2017/4/302:46:20

大学選択を本当に後悔しています。
もう嫌すぎて仮面浪人を考えています。
甘くないことはわかっています。
考えるのがおそいこともわかっています。

仮面浪人について自分でもいろいろ調

べていますが、なにか教えてもらえると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2017/4/306:27:00

仮面浪人で成功するケースはまだ伸びしろがある人。周りの誘惑に負けない強い意志があり孤独に耐えられる人です。最悪なケースは仮面浪人失敗、大学留年。しかも後悔した大学で。目も当てられない。成功する人より挫折する人や失敗する人の方が遥かに多いです。

本気ならその大学に行かず浪人した方が良いです。

そもそもあなたが思う程他人はあなたの学歴に興味を持ちません。職種や就職先なら多少気になるかもしれませんが大学名聞いても知らない、すごい!、ふ~ん、そんなもんですよ。

4月5月は仮面浪人すると決意する人は多いです。でも夏になると自然消滅。その大学の魅力や楽しさを感じて仮面浪人をやめてしまうのだと思います。この大学で良い成績を取って良い就職をしよう。だんだんそう思うようになります。

どんな大学でもあなたの期待に応えるだけの魅力はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる