ここから本文です

シニア犬のフードですが 私が良いと思ったものをあげているのですが たまに粒の...

kun********さん

2017/4/314:03:46

シニア犬のフードですが
私が良いと思ったものをあげているのですが
たまに粒の消化不良があるようで、吐くときがあります。
たしかに固練りっぽく消化は良くなさそうなのです。

というのもお湯を入れてもなかなかふやけない。
そこで熱湯を入れて放置して半分くらいまでふやかした後、電子レンジに入れて加熱しています。
それで全部ふやける感じです。
電子レンジで調理したものってあげ続けていると小型の動物などはなにか影響あると思いますか?

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/4/323:50:43

こんばんは

レンジなんですが、小動物に限らず
人間にもあまり良くないそうです。

食材が含んでいる酸素がなくなる。
ガン?何らかの病気になるリスクが上がるという話を聞いたことがあります。

ふやかし時間を長くしてもふやけないですか??
レンジを使うくらいなら、なるべく自然でふやける方が良いみたいです。

  • 質問者

    kun********さん

    2017/4/500:10:35

    こんばんは
    回答ありがとうございます。
    まさにいま明日の分をふやかしっぱなしにしています。
    全部練状にせずに半固形で試してみます。
    レンジはできるだけ避けます

質問した人からのコメント

2017/4/5 00:21:02

お二方ともBAだと思うのですが、食材が含んでいる酸素というところで
ちょっと勉強してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/4/315:49:11

電子レンジで温めて私達 人間も食べてるから これについては…。
私にはわからないのでごめんなさい。

ふやかし方ですが 沸騰したお湯を直接入れずに
ビタミンなどが壊れないように少し冷ましてください。
フードより少し多めに入れてください。
指で押さえて、潰れるまでふやかすには
それなりに時間はかかります。

吐いても吐いた物を食べるならば 良いですが、食べないようなら病院に相談をしてください。
吐瀉物を持って。

あと 食台の高さは大丈夫ですか?
若い頃は大丈夫でも年齢など個体差により気道に入って食べにくくなります。

犬のお腹は生肉を消化し易いらしいです。胃液も人間よりも細菌に強いらしいです。
我が家の先代犬はその情報を知った時にトッピングで生肉を食べさせた為か加齢臭が減りました。

鹿 羊 馬 など人間が食べれる物を購入して与えて見てください。