ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

これを自己紹介的に残しておきたい ある人への返信の一部 知恵袋内で、「...

bengo4_com_nituiteさん

2017/4/1016:00:04

これを自己紹介的に残しておきたい

ある人への返信の一部


知恵袋内で、「大家アスペルガー」で検索したらスゴク 沢山自分のが出て驚きました。

それだけ悩まされてたということです。

この人に、不正アクセスもされた訳で

痕跡を沢山残し、風俗やエロ系の言葉の検索をした記録 がアクティビティでのこってました

これは私が警察に行けない事を知ってるからです

【トイレはコンビニ】使って下さい も大阪にするか東京にするか迷ってた時にはメールで書 かず 着いた途端に言いました

悪気はないらしいけど、そういう事だけはわかるらしい です

私はあなたもカサンドラ症候群なのかと思いましたが

失礼かもしれませんが、あなたと関わってると カサンドラ症候群が増すという事なのでしょうか?

色々長く負担だったらすみません。今すぐ返そうとかさ れなくても良いですから。

自閉症スペクトラムは、一般のというのか何というか表 現が難しいですが、そうでない人と、アスペルガーだか 自閉症だかの境界は曖昧で段階的になっているとかいう 考え方で、比較的軽い人も広範性発達障害としてしまう 考え方でしたっけ?

しかし、これは、環境の問題とも本当は深く関わってる と思います。

広範と言うなら、広義の意味での人権侵害、というのを やられると、軽く発達障害擬似状態にはなると思います

虐待してないのに、虐待したような情緒的反応をする子 供がいるというので発見されてきたような面も発達障害 にはあると思いますが

逆もあると思います

虐待隠し

この子は内面的にこうなのです、機能的にこうなのです 、と情操面を傷付けながら、子供のせいにする

親が発達障害か人格障害

という場合もあると思います



ーーー

精神医療というのは、利権の温床ですし、発達障害が増え続けてるのも過剰診断のせいもあると思います

利権というのは、こういうものもです

精神疾患の診療誘導か都内医療グループ、生活保護窓口で:日本経済しんぶん
www.nikkei.com/article/DGXLZO89745100V20C15A7CC1000/
2015年7月25日 ... 生活保護を受給している精神疾患の患者に対し、東京都内の医療グループ が自治体 からの委託で福祉事務所に「相談 ... 弁護士によると、 江戸川区、大田区、港区から の 業務委託で、グループの職員7人が福祉事務所の相談員になっている。

【精神疾患患者“囲い込み”】医療グループが複数の患者を劣悪な環境下 ...
www.sankei.com/affairs/news/150724/afr1507240003-n1.html
2015年7月24日 ... 生活保護を受給する精神疾患患者の相談員として、窓口となる都内自治体 の福祉事務 所に特定の医療グループの ... 各自治体に聞き取り調査をした結果、東京都大田 区、 江戸川区、港区の計3区の福祉事務所で相談員の派遣を受けていた。


公的機関と癒着して、公的機関も腐敗してます。

公的機関は、知恵袋内で、児童相談所の子供の拉致についてだけは
公正世界仮説が好きな知恵袋には珍しく、児童相談所はかなり拉致しているという情報が寄せられ否定されてません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141724421...
母親連れてかれた船橋市の人には回答一つしかなかったけど 児童相談所に子供を連れて行かれたは、物凄い沢山ありますね!
怖すぎますね。 日本


このように、公務員も必ずしも公正ではありません。


ーーーー

こっちの方が前の返信


発達障害は、過剰診断の問題もあるので 、絶対ではないと思います。

私の他の回答でADHDの方へのにも書いて ます。

ご存じかもしれませんが

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111723175...
ADHDの症状的に、パイロットや航空管制官は不可能ですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2...
こっちは発達障害の症状で困っているの に、医…

それから、思ったんですが、責めている のではありませんが 私を気遣う事や何か尋ねたり、そちらは 大丈夫ですか?と聞いたりという事が、 表面的や建前的にも無いんですね。 ASDと出されたので余計そう思えるのか もしれませんが、私は思えばそういう一 方的な関係に疲弊してきたり、それを嫌 だと思う事に罪悪感を覚えているのかも しれません

今はこう思えるという事は、まだ精神状態回復してるのかも


ーーー

知恵袋にも、こういう考え方もあっても良いと思いませんか?

と知恵袋カテゴリに。

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

inmiraclewwwさん

2017/4/1016:50:33

>精神医療というのは、利権の温床ですし、発達障害が増え続けてるのも過剰診断のせいもあると思います

だから健常者との境界があいまいなのが多いのかもしれませんねぇ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。