ここから本文です

いつも自転車に乗って適当に旅(?)をするのですが、家に帰る時、大体いつも迷子...

アバター

ID非公開さん

2017/4/316:12:36

いつも自転車に乗って適当に旅(?)をするのですが、家に帰る時、大体いつも迷子になってしまいGoogleマップ頼りになってしまいます。

Googleマップを見ながら自転車を漕ぐと危ないので、何か他に迷子にならない方法はありますかね?

閲覧数:
150
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbm********さん

2017/4/321:05:59

GoogleMapは音声ナビもしてくれます。
スマホホルダーで自転車にスマホを固定し、音量を上げてナビを開始すれば、前を見たまま安全走行できるかと思います。電池が心配であれば、フレームバッグなどを活用するといいでしょう。ナビの際は高速道路、有料道路利用をOFFにしましょう。
ヘッドホンを付けて…と言いたいところですが、骨伝導タイプでない限り危ないのでやめておきましょう。

適当に道を選んで旅をするのは楽しいですよね。誰にも縛られなくって。
ただ、帰りのことも考えて青看板をよく見て、通ってきた主な地名などは覚えておけば、迷いにくくなると思います。何号線を走っているか?も大事ですね。太陽の位置や方角も意識しつつ、どっちに向かっているのか。目印になるような建物など、ぼーっと走らず注視しながら走れば戻る時(同じ道を通る場合)の目安になるはずです。


ただ、私が旅で出会った人の言葉を借りると、
「カーナビは道に迷ったときに使うもんだ!」ってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/4/318:20:10

進みながらパンをちぎって道路に置いていき、
帰りはそのパンを拾いながら帰ってくれば迷わないと思いますよ!


ゴメンナサイ

qwe********さん

2017/4/317:29:50

>何か他に迷子にならない方法はありますかね?
⇒航海術取得で解決!。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E6%B5%B7%E8%A1%93
正反対な方向へは行かないのが普通です。

sev********さん

2017/4/317:18:04

適当な旅をやめればいいと思うよ。

俺はコースを頭に叩き込んで旅するので迷わないし、年々覚える道も少なくなるので更に迷わない。

最近は地図持たずに旅しても平気。

tom********さん

2017/4/316:55:08

GARMINという所から自転車のナビが販売させてますよ
それなら音声で伝えてくれるので安心です
ハンドルにも付けられるのでオススメです

sar********さん

2017/4/316:38:48

パンくずを落としながら走る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる