ここから本文です

先月、エキストラバイトの登録で株式会社IPC(アイピーシー)というところに行きま...

アバター

ID非公開さん

2017/4/316:33:06

先月、エキストラバイトの登録で株式会社IPC(アイピーシー)というところに行きました。

エキストラというちょっと変わった世界でバイトしてみたいの面接に行ってみたのですがそこで「企業用のショートムービーのオーデションがあるので参加してみないか?」と言われ興味を持ち参加してきました。

オーデション当日、待ち合わせにつくとスタッフさんから「個人情報は当社が管理していますので参加者同士で連絡先を教えないでください」とちょっと意味がわからない事を言われました。別に個人が良ければいいんじゃないのかな・・・と思ってはいたのですがその場では何も言いませんでした。

オーデションは普通に終わり後日事務所に行くと「おめでとう君は合格だよ」と言われて合格証みたいのを渡されました。ただその後「6ヶ月間レッスンがある」と言われ更に「半年間のレッスン料金が54万円弱発生する」と言われました。そこでお金がないので断ると話をしたら「カードを作って契約すればよい」「信販会社でローンを組める」など言われそこでも断ると「冷やかしでオーデションを受けたのか!!」と怒鳴られたりしました。怖くなり「家に電話します」と言ったら「もう帰っていい。ただそんなやる気じゃエキストラの仕事も任せられない」みたいに言われました。

そして実はオーデションに参加した人から連絡先交換をされ5人ほどでライングループを作っていたのですがなんと5人とも全員合格していて同じようにレッスン料を支払わないといけないと言われたみたいです。

その後、ここでの評判も悪いみたいでエキストラ自体も辞めたいのですが電話番号や住所を知られているために不安でたまりません。

同じようにショートムービーのオーデションを受けて断った方がいましたらその後、何かしらIPCから連絡があったか?またレッスンに実際に参加してショートムービーに出られた方がいましたら状況などを教えてもらいたいと思います。
また同じように今年になってオーデションを受けた方の状況も知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,068
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/412:53:36

あるあるの定番詐欺ですね(多分w)

エキストラもちゃんとしたらエキストラ事務所に行きましょう。

その事務所のことはなかったことにしていいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。