ここから本文です

アンダーヘアをお手入れした女性の方にお聞きします。

bsr_a3さん

2017/4/316:41:21

アンダーヘアをお手入れした女性の方にお聞きします。

アンダーヘアの形を整えたくてミュゼに通っています。
初めてお店に行った時、スタッフさんから「アンダーヘアは全て剃ってください」と指示され、初回からずっと全部剃っています。4回くらい行ってます。
これではハイジニーナになるんじゃ…と心配してます。
何回目くらいから剃らずにお店に行ったらいいですか?
いらないところだけ剃って、残したいところはそのままでお店に行ったらいいですか?
切実な悩みなので、教えてください。

補足Vの形を整えたいと思ってます。
IとOは勿論全てきれいになくします。

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinrinnoyさん

2017/4/323:56:36

契約コースはハイジニーナ、もしくは全身ですか?

無理に全部剃る必要はないですよ。
初回から形を残しておくことも可能です。
ハイジニーナや全身だと、デリケート全箇所施術できるので自分の好きなタイミング、形に合わせて行えますよ。

が、全体的に毛質を柔らかくしたい細くしたいなら全部剃った方が良いです。
好みにもよりますが、少し薄くしたいくらいなら5回、しっかり細くしたいなら10回は全部剃っても良いかと。

好みの細さになったらいらないところだけ剃っていけばOKです。

ちなみに、生えるのがゆっくりになるのでなかなか生えそろわないとは思いますが、2.3ケ月のばすと普通に生えそろうと思いますよ。

悩むなら、1回いらないところだけ剃って施術を受けて様子をみてみて下さい。
のばしてみて、やっぱりもっと細くしたいと思ったらまた次回は全部剃って行けばOKです。

質問した人からのコメント

2017/4/6 08:40:45

お二方ともベストアンサーに選びたいのですが…すみません。
ご丁寧にありがとうございます!スタッフさんとちゃんとお話しします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/511:50:18

ミュゼ通い歴が有ります(4年程前)
4回施術を受けていらっしゃるとのことですが、4回目位から効果は出ていると思います(伸ばした場合、毛量が減っている)。
なので、rinrinnoyさんがおっしゃっているように、全部そらずに、光を当てて欲しい所だけを剃ればいいと思います。
後、私はカウンセリングの時に、VやIラインを最終的にどういう状態にしたいのかを伝えていて、施術の時、エステティシャンの方もそれを確認的な感じで話してくれていたように記憶しています。
次の施術の時はそらずに行って、「全部剃るよう言われたが、自分は○○な感じが目的なので、今回は様子見で、全部剃らずに来ました」と伝えるといいと思います。
後、気になるようでしたら、ミュゼのコールセンターで聞いてみられるといいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。