ここから本文です

<Excel関数>行と列の交差する位置の値を複数取り出して合計を求める。INDEX+MATC...

さん

2017/4/316:55:50

<Excel関数>行と列の交差する位置の値を複数取り出して合計を求める。INDEX+MATCHではできない?

乱文失礼します。
宜しくお願い致します。

右下の表(現在庫表)を左上の表(台帳)より抽出したいと考えております。
※別シートです。

例:現在庫表C3→CLという商品の4月入荷数を台帳より抽出し合計を求めたいです。

INDEX+MATCHでは重複している(例えば4/20はロットNo違いで同商品が入荷している)ものは抽出されないことはわかったのですが…合計することはできないのでしょうか?

どなたかお知恵をお貸しください!

台帳,INDEX+MATCH,Excel関数,SUMPRODUCT,C3,合計,CL&quot

閲覧数:
774
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/4/317:14:59

画像よく判りませんが

参考になりませんか?
B12
=SUMPRODUCT((MONTH(A3:A10)=4)*(C2:E2=A12)*C3:E10)

画像よく判りませんが

参考になりませんか?
B12...

質問した人からのコメント

2017/4/7 16:25:33

SUMPRODUCTで解決しました!
画像が見にくい中、意図をくんでいただいてありがとうございます。
お二方に差し上げたいところですが、図を添付してくださったallsun3sanさんへ…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/317:08:16

添付の画像は読めないけど、

=sumproduct((表本体)*(列の見出し="CL")*(month(行の見出し)=4)) みたいな感じとか、

=sumifs(CLの列, 日付の列, 4月1日以上, 日付の列, 4月末日以下) みたいな感じでいけるんじゃないかな。