ここから本文です

クレジットカード払いの保険があります。 年払いで毎年5月27日に60万ほど請求がき...

jij********さん

2017/4/318:03:33

クレジットカード払いの保険があります。
年払いで毎年5月27日に60万ほど請求がきます。先日家電を購入し他の支払いとともに今月55万円ほど請求が来るのですが上限が100万円で今月の支払いが済

むまで使える残高が差し引かれた45万ほどしかありません。保険会社は今日請求をかけているのでクレジットカードの変更は間に合わないと取り扱い店が調べてくれましたが
どうなるのだろうと心配になってきました。学資で二人分落ちる予定です。一人分は大丈夫だと思うのですがもう一人分は不可なのかどうなのか。

こんな経験あまりされたことないとは思うのですがご存知の方いらっしゃるかなと思い質問しました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/4/410:50:23

こういったケースでは、コールセンターに電話をして

・事前に返済をする(銀行振り込みになる)
・臨時に増枠をする

の2つが考えられます。おそらく後者が多いと思われます。

こういったケースは多々あります。特に学生の海外旅行などは多いと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2017/4/318:15:51

>保険会社は今日請求をかけている

ならば間に合わない可能性もありますが、事情をカード会社に話して一時増額を依頼するのがベターでしょう。

ただし、間に合わない可能性と、一時増額の審査に落ちるということもありえます。

jijitakun0428さん