ここから本文です

いやーらしい話で申し訳ないのですが…アクセサリーなどを自分で作って売ってる人い...

アバター

ID非公開さん

2017/4/319:00:48

いやーらしい話で申し訳ないのですが…アクセサリーなどを自分で作って売ってる人いますよね。

アメブロとかインスタにあげて、たまにファッションビルで催事でも売ってるんです。

割と人気で、すぐ売り切れてます。

ちなみに、1個が8000円くらいです。

コレ、一つ売れたら、幾らくらい儲かってると思いますか?

アクセサリーの原価とか、全然わかりませんが、貴重なストーン使ってますとか、珍しいスパンコールですとか、本当かなとか思いますが、本当だったとして値段設定はどれくらい上乗せするのか普通ですか?

1人で作って、主にネットで販売していて、半年に1回くらい催事で売ってます。
催事のときは、一日に100個以上は売ってそうですが、もちろん場所代もかかるでしょうね。

どれくらい儲かってるのかな?っていう素朴な疑問です。

カテゴリが分からないので、間違ってたらゴメンナサイ。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2017/4/319:46:42

ものによる
って言ってしまえばオシマイなので勘で答えますが原価は500〜1000円とかじゃないですか?
ぼろ儲けだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/3 22:22:42

やっぱり、そんな感じですよね!

その人は、お客さまから差し入れもいっぱい貰ってるみたいです。

私は絶対買いたくないなー

どちら様も回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/4/320:13:39

原材料費は数百円とかでしょう。
ただ、一個作るのに、それなりな時間はかかります。
慣れた人でも、一日3-4個作れるのがやっとでしょうから、
儲かると言っても、それほどでもないでしょう。