ここから本文です

ツイキャスについて質問があります。 先ほどツイキャスの見てみると、海老原助蔵...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1115:00:04

ツイキャスについて質問があります。
先ほどツイキャスの見てみると、海老原助蔵という人が、レイプされた・した人凸して〜っと呼びかけていました。これは倫理的にどうなんでしょうか…?仮に

ネット上だとしても大勢の前で話をする被害者も加害者もアレだと思ってしまうのですが…。更には被害者に対して話が嘘くさいと罵倒のようなコメをする最低な人もいました。それはツイキャス主も失礼だと怒っていましたが…。でも僕はツイキャス主がそういう人をネット上に晒す?という事は失礼な人達からも叩かれる事も配慮しとかなければ、いけないんじゃないかなぁって思うのです。先ず第一に、レイプされた・した人を、ツイキャスという誰でも利用できる場所に集める様な人が、失礼だ。人間としてどうなんだと言う資格があるのかなぁ…って何だか見ててやるせない気持ちになりました。更に驚いたのは、そんなツイキャス主に誰も、こんな放送やめた方がいいんじゃない?と言ってないユーザー達です。こう言うのは今時、皆は普通なんですか??
僕はツイキャスを始めて日が浅いので、今日みたいな放送を見て、ツイキャス主もユーザー達も被害者も、 とても不愉快で…見ていられなくなりました。
すみません、ダラダラと不満を言ってしまいました。
1、こういう放送は倫理的に欠けているとは思いませんか?
2、ツイキャスとはそういう人達の集まりなんですか?
3、(この質問は答えたくなかったら飛ばして構わないのですが)レイプされた・した方はネット上なら皆に聞かれても平気なんですか…?
僕が聞きたいのはこの三つです。
回答をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2017/4/1215:42:52

ツイキャスでも凄い有名な大手の海老原 助蔵さんですね。ツイキャスでは配信レベルや同時閲覧人数などで格付けというか、上下関係みたいなものが存在してしまっているんですよね。サポーターが2万人近くいる主さんに『こんな放送やるのはどうかと思う』『これはおかしいんじゃない?』なんて言ったら恐らく主のサポーターの半分程度の人から叩かれるかと思います。自分の推測ですが…

追記→書き忘れていたので付け加えます。
まず、1の『こういう放送は倫理的に欠けていると思いませんか?』という質問ですが、はっきりいってその通りだと思います。もう少し、きちんとよく考えるべきだと思います。

次に2の『ツイキャスとはそういう人達の集まりなんですか?』という質問ですが、断じてそういう人達だけが集まるサイト、アプリではありません。ツイキャスのヘルプページ等に載っている通り、ツイキャスは、誰でも無料でライブ配信(動画を撮影して生中継すること)ができるサービスで、配信主の枠へ行き、コメントやアイテムを送り、雑談配信、コラボで配信主と実際に喋り、手軽に楽しくつながることができます。確かにそういう配信もあると思いますが、大半の人がきちんと考えられた配信やコメントをしていると思います。配信の内容、コメント内容がツイキャスの利用規約に違反している等あったら報告をするといいと思います。(説明下手ですみません)

最後に3の『レイプされた・した方はネット上なら皆に聞かれても平気なんですか…?』という質問ですが、自分は実際した事もされたこともないので分かりませんが、恐らく平気な人がいると思います。もちろん、無理な人が大半でしょうけどもしも、自分だったら話す勇気が無いので無理ですね…

自分のこの回答で少しでも役に立てたらと思います。ではでは

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/17 23:56:22

ツイキャスとニコ生って何かあんまり変わりない感じになってきましたね。民度が段々低くなってきています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる