ここから本文です

フェイシャルエステに行きました。

nagisabananaさん

2017/4/401:51:15

フェイシャルエステに行きました。

顔の皮が剥けるのは普通ですか?

知人がエステを開業していて、
目的はいつもの体のアロママッサージでしたが、私が彼女にしてあげた事のお返しにということでフェイシャルをサービスしてくれました。
サービスということで、施術の内容をあまり詳しく知らないのですが、
クレンジング、泡洗顔、ピーリング(りんごのような香りで、最初少しピリピリしました)、アロマオイルで小顔マッサージ(かなり痛かったですが、すごい上がりました)、トリートメント
くらいな内容でした。

やってもらって、2日経ち、ほうれい線から口の周り、頬、おでこと、皮が剥け出しました。
これはピーリングの効果で肌が生まれ変わっていると捉えていいのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/4/408:46:48

>顔の皮が剥けるのは普通ですか?

普通じゃないと思いますよ

エステティシャンは民間の資格であって
公的な資格ではありません

世間では公的な資格と民間の資格は
意味合いが全く違います

ましてやエステはその民間の資格すらなくても
誰でも開業できます

そのような方が正しい人体の仕組みなど
わかっているわけがありません

そしてエステは「美容行為」
つまり「容姿を綺麗に見せ掛けること」が
主目的で
肌の生まれ変わりなどの促進させるようなことなんて
本来は出来ないはずです

医師に相談して薬を塗ったほうがいいですよ

  • 質問者

    nagisabananaさん

    2017/04/0522:24:06

    ありがとうございます。
    異常なんですね。
    剥けきったところはきれいになりましたが、まだ剥け途中なところもあるという感じです。ひどくなるようなら病院に行ってみます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/10 08:26:48

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。