ここから本文です

安倍政権によって不景気にない貧困層が激増しているのに 弱いものがさらに弱いも...

mid********さん

2017/4/401:54:32

安倍政権によって不景気にない貧困層が激増しているのに
弱いものがさらに弱いものを叩いて喜んでいる日本が景気回復するわけがないよな?

転載しておくよ

貧困層を叩いたり、生活保護バッシングをして何になるのでしょうか?
見せしめじゃないのかな

近代国家において、貧困は社会責任・国家責任だと思いませんか?
その通りだね

生活保護受給者を減らしたり、貧困をなくしたいのなら、最低賃金や最低年金を上げればよろしいでしょう?
その通り

財源がないのなら、公平な税制度を作り、富裕層や大企業に相応の負担を求めるべきではないでしょうか?
その通り
世の中不公平だ

政財官が甘い汁を吸い続け、贅沢三昧をしてきた結果、財政難になっているのに、増税や保険料の値上げなどという形で国民にそのツケを払わせるのは愚の骨頂だと思いませんか?
財務のペテン師、詐欺師はこういう事しか考えてない

国家が社会的不公平を放置して、社会保障予算を削り、その一方で他国の脅威を過剰に煽り、愛国心を狂ったように叫ぶとき、その国は滅亡への途上にあるのではないでしょうか?
そうだな
もう滅亡へのカウトダウンが始まってるようにも思えるけど

これは歴史上、証明可能な事実であると思います。

安倍のバカが作る美しい国とはそんな時代錯誤な国家ですか?
これが安倍の理想の考え方なんでしょう

安倍のバカが取り戻したいのはそんな旧近代的な国家ですか?
日本を取り戻す
こいつには無理だと分かっていたよ、アベノミクスならぬアホノミクス大失敗他の政策も大失敗
結果出てる?
出てないだろうな
雇用改善した?
非正規社員急増中

即刻安倍を解任、辞任すべきだ
こいつに給料、退職金やる必要ねぇ
全て年金に回せや

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/420:44:16

質問者は身内の者(主催者=総務省)だ 偽名(YAHOOネーム)を使って陰の権力者(総務省)が女房の立場から「主人は能無し」とやらせられの愚痴 民意を撹乱 忍法撹乱の術 さすが図星の愚痴 主催者の釣り質問で主催者のやらせられの回答をアップしないでね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる