ここから本文です

私は株式会社Ravijourの創刊号雑誌KATEのモデルオーディションに応募しました。応...

アバター

ID非公開さん

2017/4/402:29:30

私は株式会社Ravijourの創刊号雑誌KATEのモデルオーディションに応募しました。応募した後にいろいろ調べてみると、1年前に全く同じオーディションを違う会社が全く同じホームページで行っていました。これってきっ

と詐欺ですよね…?お金取られたりするやつですよね…?
辞退したいですが、どうすればよいでしょうか?
メアドの悪用やケータイの乗っ取り、個人情報の悪用、写真の悪用とかされる可能性はあると思われますか?

よく考えるとオーディションなのに、住所や身長体重などを聞かれませんでした。

私の調べ不足というのは十分に感じています。しかし、今すごく不安と恐怖に襲われています。
もしも、今後私にできることがあれば、助言をいただきたいです。

誹謗中傷はナシで、真剣に考えてくださる方で回答をお願いしたいです。宜しくお願い致します。



ちなみに、応募したサイトは下です↓
http://modeldebut-audition.com/kate/sp/?gclid=COvKjtHaiNMCFc4AvAods...

そして、応募した後に見つけた1年ほど前のサイトです。↓
http://otonajyoshi-magazine.net/sp/

閲覧数:
1,680
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/412:25:48

以前の方のHPに書かれている運営会社は非常に悪評高いところであり、様々な手法や多数の社名を使い分けてオーディション商法を繰り返している一派の一部と言われています。
ここ2年程は創刊号オーディションを繰り返していますが、発刊された形跡が無い、見た事が無いと言う話ばかりが目立つので怪しさ満点ですね。勿論2号目が出たなんて話は全く聞かれない雑誌ばかりです。

心配されている悪用は99.99%無いでしょう。
悪用して大きな問題になって困るのは彼等ですからね。
行政の目から逃れる為や自分達が悪徳だと気付かれ無い様に名前を変更したり複数を使い分けているのですから、そう言った面では大人しくしているものです。
辞退の件ですが、シカトしていれば相手側から連絡があるでしょう。その時に辞退の旨を伝えれば良いです。わざわざ貴方から連絡する必要はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/0502:09:43

    回答、ありがとうございます。やはり私は騙されてしまったのですね…。
    でも、悪用はほとんどの確率で無いということや、もしも連絡が来てしまったら辞退を伝えるということをはっきり断言してくださることで、一人で抱えてしまった不安の量がとっても軽くなりました。本当にありがとうございます。m(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/5 02:13:00

私はこちらの方の回答を見て、私自身の不安や心の痛みから救われました。
真面目に、一番早く回答してくださったのでベストアンサーに選ばせていただきます!
本当に本当に、ありがとうございました!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。