ここから本文です

今度、江ノ島でアオリイカ釣りをしてみようと思います。

rkw********さん

2017/4/407:24:25

今度、江ノ島でアオリイカ釣りをしてみようと思います。

時期は5月上旬を予定してますが、大堤防や表磯からのエギングで釣果は出るのでしょうか?色々調べてみるといなくはないのかなぁ…という記事を見かけますが、みなさんの印象はいかがでしょう?エギンガーよく見かけます?

ちなみに駐車場は5時まで開かないとのことなので、やるのであれば前日の22時までに島に入り夜通しって感じでしょうか。5時に島に入っても釣り座が確保出来なかったら元も子もないので…是非ご教示下さい。

なお、アオリイカが狙えないとなった時に、この時期(5月上旬)に堤防や表磯から狙える釣り物も教えていただけると助かります!一応道具を準備していこうかと思います(^_^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmj********さん

2017/4/407:33:15

むかし城ヶ島でイカあがってたけど今はどうなのかな? ただデカいアイナメは釣れてましたよ。あと熱海の堤防ではマイカがあがってたの見た。江の島の情報じゃないですがなにかの参考にどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる