ここから本文です

ABCマートで購入したブーツのかかとが、磨り減ってしまって格好が悪い状態です。

oku********さん

2017/4/407:25:00

ABCマートで購入したブーツのかかとが、磨り減ってしまって格好が悪い状態です。

ABCマートでブーツの底って交換していただけるのでしょうか?

出来る場合、その方法も教えていただけるとうれしいです!

補足ブランドは『J&W DAWSON』です

閲覧数:
1,073
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/4/501:15:10

著名なブランドである場合は販売店に依頼して
メーカーに出して直せば純正のヒールで直るという
メリットはあります(少し高い)。

それほど純正に拘らず、色や素材に違和感が無く仕上がれば
良いというのなら町中の修理屋さん、例えば有名どころでは
「ミスターミニット」「靴専科」のようなチェーン店で
直した方が早く、安いです。

自分の場合は隣町に個人経営で靴やカバンの修理を
行ってる店が有るのでそこでヒール交換や滑り止め加工など
簡単な修理はやって貰っています。こういう店に直接
持ち込んだ方が取り次ぎよりも少しだけ安くなります。

ABCマートは自店舗で修理してる事はないので受け付けたと
しても「取り次ぎ」で、時間とコスト面で少し多めに
掛かるのではないかと思われ、あまり勧められません。
本当にレッドウィングとかの純正品が好ましい場合に
限ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zgm********さん

2017/4/507:45:37

ブランドは何ですか?
ソール交換してるメーカーとやってないメーカーがあります。

syu********さん

2017/4/500:09:32

そのブーツのブランド次第ではソールの張替え(リペア)のサービスを受け付けているところもありますが、むしろ稀ですのでその有無の確認が出来て、駄目だった場合は靴の修理店に相談した方がいいでしょう…

cal********さん

2017/4/408:44:11

レッドウイングやダナーなどはやってくれるので出来ると思います。
その場ではなく預かりですけど。

kcv********さん

2017/4/407:56:13

とりあえずABCマートに持っていくのが良いかと思います。

tak********さん

2017/4/407:30:44

高くなければ新しく買った方が割安かもです。