ここから本文です

運転代行の仕事って社会に貢献してますか? 別になくても問題なさそうに思えま...

dsaerrttさん

2017/4/418:21:32

運転代行の仕事って社会に貢献してますか?

別になくても問題なさそうに思えますが。ドライバーが翌朝自分で車を取りに来ればいいだけですし。

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipo********さん

2017/4/418:42:29

交通機関が発達している大都市圏では,無くても良いかも知れませんが,マイカーが全ての地方では必要です.
居酒屋とかも,駐車場が無ければ客が来ないという地域も沢山ありますし.

仕事帰りに自分の車でお店に直行し,代行で帰宅.翌日は自分の車で通勤という生活圏の場所では,無くてはならない職業です.

通勤で車を使用していない(車を使う必要が無い)地域に住んでいる人には,理解されにくいとは思います.交通網が発達している地域では,アルコールを飲みに行くのに,わざわざ車で行く必要が無いですから.

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/4/422:35:46

youは社会に貢献してるのか?

jee********さん

2017/4/418:35:59

利用する人がいる、ということは社会から必要と思われていることだと思います。
無ければ無いなりに何とかできるので、単に需要を掘り起こしただけかもしれませんが、少なからず貢献はしているでしょう。

置いてきた車は翌朝に取りに行けばいいし、迎えに来てもらえば代行は必要はありませんが、時として必要になる場合もあるでしょう。

ume********さん

2017/4/418:31:57

>ドライバーが翌朝自分で車を取りに来ればいいだけ
それが面倒だったり都合が悪かったりするから代行を使う
交通手段が豊富な人ばかりではないっちゅう話です

xm_********さん

2017/4/418:28:16

それで済めば代行業など存在する必要がない。
代行業が存在し、爆発的な売り上げがあるわけでもないが、それなりに存在できているってことは、必要とする人が少なからずいる証拠でもあります。

私の地域では、純然たる代行業もいるけど、タクシー会社が代行業を営んでいる物と共存しています。個人的にはタクシー代行の方が安心だけど、代行専業の方が安かったり速かったり・・・。

kaw********さん

2017/4/418:25:10

金持ちの欲求を満たす仕事ですね。