ここから本文です

介護保険は40歳から納付ですが40歳未満でもサービスを受けることが出来ますか?

hat********さん

2017/4/419:09:59

介護保険は40歳から納付ですが40歳未満でもサービスを受けることが出来ますか?

閲覧数:
221
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/4/600:17:43

国が定めた公的介護保険の適用年齢ですが、下記の様にさまざまです。

①39歳以下の方・・・介護保険を使えません。
39歳以下の方は介護保険に加入しておらず、介護保険を使うこともで
きません。

②40~64歳の方・・・一部の人だけ介護保険を使えます。
40~64歳の方は、一部の人だけ介護保険を使うことができます。
一部の人とは、特定疾病が原因で介護が必要になった方のことです。

➂65歳の方・・・使えます。ただし、要介護認定を受けた結果が要支援
または要介護の方のみです。
65歳以上で要支援・要介護状態になった人は介護保険を使ってサービス
を受けることが出来ます。

質問者様、以上ですが参考になれば嬉しく思います。
正しいことが正解であるべき、私はそう思います。

質問した人からのコメント

2017/4/6 13:21:03

ありがとうございます(*^_^*)参考にさせて頂きますm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(3,272,912件)

グループホームでの介護
  • 磯子杉田・グループホーム
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市磯子区
求人アスコム
【正社員】【津市】介護支援専門員 居宅介護支援事業所 う...
  • グリーンストック株式会社 本社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県
日本求人センター
介護福祉士(ショートステイでの介護業務)
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス(73567)介護福祉士(ショートステイでの介護業務)
  • 正社員
  • 月給15.9万円〜
  • 兵庫県神戸市兵庫区
イーアイデム
居宅での介護支援専門員
  • ニチイケアセンター川口領家
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県川口市
求人アスコム
【正社員】【津市】介護支援専門員 居宅介護支援事業所 大...
  • グリーンストック株式会社 本社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県
日本求人センター
介護付有料での介護職
  • サニーライフ宇都宮元今泉
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県宇都宮市
求人アスコム
グループホームでの介護員
  • さかえ グループホームよしだ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長野県長野市
求人アスコム
グループホームでの介護支援専門員
  • グループホーム玉造
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県行方市
求人アスコム
デイサービスでの介護リーダー
  • ニッケつどい一宮
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県一宮市
求人アスコム
病院での看護介護補助員
  • JA新潟厚生連 新潟医療センター
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 新潟県新潟市西区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

編集あり2017/4/606:46:20

健康保険の被保険者本人が40歳未満でも、被扶養者がいて、その被扶養者が40歳以上であれば、本人が40歳未満でも介護保険の被保険者になり、介護サービスは受けられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/4/501:24:59

受けられません。介護保険料払っていませんから。

pia********さん

2017/4/420:25:03

40歳以上でないと介護サービスは受けられません。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る