ここから本文です

人間関係において、第一印象から始まりその人の性格、雰囲気が日に日に分かってる...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1120:00:05

人間関係において、第一印象から始まりその人の性格、雰囲気が日に日に分かってるくると思います。
始めは無難に接して自分の秘めた部分、本性は出さないと思いますし、中々出せない人が多いと

思います。
質問ですが、皆さんはどれくらいから自分をだせますか?
自分をだすコツやアドバイスを下さい。
だせる人でも人によってだしやすい、だしにくいはやはりありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1218:01:16

人間的に問題が有ると感じる相手とは、無難な上辺だけの言葉しか交わしませんね。
ごく一般的な人だなと感じる相手なら、本音しか言いませんよ。

相手が自分にとって敵か味方かについては、割りと敏感な方だとは思いますけどね。
確かに、相手がどういう人間か、ある程度の部分を容易に把握できる人の方が多いですが、中にはサッパリ掴めない人も居ますね。
オレは、素直な人の方が好きなので、分かりにくい人については別に把握しなくてもいいや!って感覚で余り関心を持たないんですけどね。

例えば恋愛だとか友達になりたい相手という場合であれば、
先ずは普段からの相手の言動を十分に観察し見極めた上で、この人なら!・この人とは!と思って近付く訳なので、最初から素の部分・本音の部分を多く出して接します。
自分の価値観のさほど重要ではない部分については、相手に合わせれば良いと思っていますので、相手を知って行く中で対応を変えて行きますけどね。
特に重要だと思っている価値観の部分については、最初に伝えないと意味が無いと思っていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる