ここから本文です

長文です。 振られそうなので、最後に思い切って逆プロポーズ?しようと思います...

maimelomelonさん

2017/4/421:49:27

長文です。
振られそうなので、最後に思い切って逆プロポーズ?しようと思います。

26歳女です。
社内で付き合って5ヶ月ほどの、8つ上の彼氏がいます。
もともとは私の一目惚れで私からご

飯に誘い、お付き合いに至った流れです。

ただ、年上で仕事ができる彼に緊張してしまい付き合ってから50パーセントほどしか自分を出していません。。

〈今なにしてるのー?〉などの普通の内容で連絡したいですが、年上な彼は頻繁に連絡されるのが嫌かなと思い、会う約束をするためにお互い週一回業務内容を連絡するくらいです。

最近は彼が週末仕事が忙しく、2月は1回、3月も1回とほぼ会ってません。(=連絡もほぼなし)

そんな中彼から突然、話したいことがあるから時間をとってほしいと連絡がきました。
うまくいってなかったわけではありませんが、特別仲が良かったわけでもありません。
日頃連絡をとらないから興味を無くされたのかなと思いますので、恐らく別れ話だと思います。

そこで、会った時に
彼から話をされる前にこちらから話を振ろうと思います。
①これからずっと一緒にいることを前提に同棲でもしてみませんか。

NOと言われたら
②一緒にいる予定がないなら時間の無駄なので別れませんか。

極端だし話が突然すぎるかと思いますが、両方自分の本心です。言いたいことを言わないまま終わるのもいやで…

かと言って今までの不満や過去の女性歴(付き合う前に社内の他の子2人ほどに手を出してました。)などを今更言うつもりもありませんし、そもそもスマートじゃないかなと…

どんな話なのかは彼にしかわかりませんが、不安で、だけど少し期待してる自分がいて…わからないことを悩むのは意味がないので、とりあえず上記2点を伝えようかと思います。
こんなことを言われると男性はやはり引くものでしょうか。
それとも良い別れができますでしょうか。

答えがないと思いますが、、どなたか何かアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
553,785
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaga2962さん

2017/4/507:59:43

>〈今なにしてるのー?〉などの普通の内容で連絡したいですが、年上な彼は頻繁に連絡されるのが嫌かなと思い、会う約束をするためにお互い週一回業務内容を連絡するくらいです

これは34歳の男性にはちょうどよいくらいですね。

ですから、
>日頃連絡をとらないから興味を無くされたのかなと思いますので、恐らく別れ話だと思います

は、気にしすぎですよ(笑)34歳と言えば仕事も任され仕事にやりがいを感じる年です。日頃の連絡が手薄になっても気にしないし、相手もこまめに連絡をとる余裕がないでしょう。

>①これからずっと一緒にいることを前提に同棲でもしてみませんか。

NOと言われたら
②一緒にいる予定がないなら時間の無駄なので別れませんか

とのことですが、いっそのこと③番目の選択肢として、(彼氏からのプロポーズならいうことなし!)、

③私と結婚してくださいませんか。

と言って見てはどうでしょう? 同棲すると相手の「あら」ばかりがどんどん見えてきて愛情は冷めてゆきます。③の選択肢考えてみてはどうでしょう?

  • 質問者

    maimelomelonさん

    2017/04/0519:54:25

    年上の男性と今まで接点があまりなかったため、基準がわからず…
    今のペースで丁度良いのですね、なんだか正解?だった気分で少し安心しました。

    話の流れ次第では③も準備だけはしておきます!

    ご回答誠にありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/5 19:59:51

序盤で34歳男性の一般のペースを教えていただいたので、なんだか安心し、冷静になれました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tanetarou85さん

2017/4/514:36:37

先ずは相手の話をちゃんと聞く
それから自分の気持ちを言おう
「こんなことを言われると男性はやはり引くものでしょうか。」
話があると言われ、まだ話の内容も分からないのに
いう事を考えて先に言おうとしていることに引く

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yincottonさん

2017/4/512:04:56

「年上で仕事ができる彼に緊張してしまい付き合ってから50パーセントほどしか自分を出していません。。」とありますがそんな状態で逆プロポーズされたら相手は困ると思います。恋愛というのは一方通行ではありませんし、相手の話をちゃんと聞くべきだと思います。そこで振られるならしょうがないしまだ26ですのでこれからも様々な出会いがあることでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/509:36:19

2年前にも別の男に逆プロポして失敗してるのになぜまたやる?
相手は気持ちわるがるに決まってるじゃん。あんたの構ってちゃんな重い重い性格のせいだからムリだよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuai200431さん

2017/4/507:46:26

プロポーズかもしれませんよ。早まらずにまずは落ち着いて彼の話を聞きましょう。それからあなたが結論を出せばいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ik_sno_lovefさん

2017/4/501:01:37

みんなの言う通り
まず話きこ?

後悔するよ
きいてから話そう
それが常識
じゃないと え、、、ってなる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。