ここから本文です

高校生のうちに見るべきおすすめの映画を教えてください。 来年から受験生なので...

tamotamo_419さん

2017/4/422:56:11

高校生のうちに見るべきおすすめの映画を教えてください。
来年から受験生なので本格的に勉強に本腰を据える前に映画を見たいと思っています。

帰ってきたヒトラー,英国王のスピーチ,レ・ミ

ゼラブル,ショーシャンクの空に,日本のいちばん長い日,イントゥザワイルド,七人の侍,フォレストガンプ
は友人に勧めてもらい見ました。
どれも語り尽くせないほど素敵な映画でした。

宜しくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu18004005さん

2017/4/506:07:33

邦画ですが、黒澤明監督の映画は見る価値はありますね。
その後の映画界に大きな影響を与えました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyglennglennさん

2017/4/703:29:34

一命
主演市川海老蔵、他にも瑛太、満島ひかり、役所広司、新井浩文といった実力派の方々が出演されています。
ネタバレにならない程度であらすじを書かせていただきます。
設定は江戸時代初頭。その頃大量のリストラが各家であり多くの浪士が出ていた。そんな時浪士の間で切る気もないのに大名屋敷に押しかけて切腹をしたいから庭先を貸してくれと言い面倒ごとを避けたい屋敷側から金子をもらうという狂言切腹が流行していた。瑛太(千々岩求女)は妻の満島ひかりと自分の息子(まだ赤ん坊)が病に倒れた時に薬などを買うために刀も売って竹光に変えていたが、医者に見せなくてはならなくなり井伊家(役所広司)に狂言切腹をしに行くが、人としての情けよりも武士としての面目を重んじている井伊家で狂言切腹は通用せず、無理やり竹光で切腹させられ、瑛太と満島ひかりの間の子も病死してしまい、絶望した満島ひかりも自害してしまう。美保(満島ひかり)の父親で千々岩求女(瑛太)の義理の父親に当たる津雲半四郎(市川海老蔵)が竹光で井伊家に狂言切腹をしに行くという話です。
ここで書いたことはネタバレではなくあらかじめ分かっていることなので是非見てください。

2017/4/701:21:10

同じく高3です。
この年齢でこの映画に出会えてよかった!と思ったものを…
素晴らしき哉、人生!
もしも昨日が選べたら
ライフイズビューティフル
大統領の執事の涙
幸せのちから
戦場のピアニスト
セントオブウーマン
ギルバートグレイプ
42 世界を変えた男
恋はデジャブ
サウンドオブミュージック
ソウルサーファー
タイタンズを忘れない

2017/4/701:13:33

【もしも昨日が選べたら】は、親に感謝しなきゃと思わされる映画でした。

ooooeeeeoiさん

2017/4/619:53:26

高校生の時に見れば違っただろうなと感じるのは
「サヨナラの代わりに」
結構この映画には人との付き合いっていうのがどういうものなのか色々な視点で表現出来ている気がしました。私自身凄く勉強になりました。

あと個人的には差別とか偏見に関する映画も見て何か感じて欲しいです。
比較的軽く見れるのが「ヘルプ」という映画です。中間が「フリーダムライターズ」重いのは「それでも夜は明ける」です。

nicony26さん

2017/4/619:21:00

それでも夜は明ける
とても考えさせられる映画。
泣いてしまう…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。