ここから本文です

高校生のうちに見るべきおすすめの映画を教えてください。 来年から受験生なので...

tam********さん

2017/4/422:56:11

高校生のうちに見るべきおすすめの映画を教えてください。
来年から受験生なので本格的に勉強に本腰を据える前に映画を見たいと思っています。

帰ってきたヒトラー,英国王のスピーチ,レ・ミ

ゼラブル,ショーシャンクの空に,日本のいちばん長い日,イントゥザワイルド,七人の侍,フォレストガンプ
は友人に勧めてもらい見ました。
どれも語り尽くせないほど素敵な映画でした。

宜しくお願いします。

閲覧数:
396
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/4/506:07:33

邦画ですが、黒澤明監督の映画は見る価値はありますね。
その後の映画界に大きな影響を与えました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avi********さん

2017/4/423:05:37

ハイスクールミュージカルがおすすめです!
とても楽しいミュージカル映画ですよ!

pot********さん

2017/4/423:44:33

「今を生きる」がおすすめですよ!

gri********さん

2017/4/423:58:21

観るべきというか、観てほしいのをいくつか
時間があるときに是非

『ウォールフラワー』
https://www.youtube.com/watch?v=RGbSAyOtFeY

『シング・ストリート 未来へのうた』
https://www.youtube.com/watch?v=BswbA7zW1qc

『裸足の季節』
https://www.youtube.com/watch?v=CPMF6gZa7mA

『きっと、星のせいじゃない。』
https://www.youtube.com/watch?v=-IJsdRclo-0

『明日、君がいない』
https://www.youtube.com/watch?v=1vqPb1HUQUY

yag********さん

2017/4/500:02:51

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

脚本、演出、カメラワーク、配役
完璧
凄いし面白いし素晴らしい
何回観ても面白い
マイケルキートンもエドワードノートンも凄い
映画の伝えたかったこととしては色々な説があるし考えられる
どれも当てはまるように思われる


ー高校生のうちに観るべき理由としてー
バードマンを観た後は映画のみかたが変わる
映画を正しい目でみれるようになると思う
映画を間違った評価をすることが減ると思う

gal********さん

2017/4/501:27:00

『道』

『8 1/2』(はっかにぶんのいち)
※兄が高校生の時大好きな映画でした。

『遠い夜明け』

『K-19』

『言葉の庭』(アニメ)

『シンドラーのリスト』

『ライフ・イズ・ビューティフル』

『最強のふたり』

『海の上のピアニスト』


戦争、命など重いテーマの作品が多いですが
若いうちからこういう良い作品に触れられるのは
悪い体験ではないと思います。