ここから本文です

食生活アドバイザーはどういった内容の資格でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/500:10:09

食生活アドバイザーはどういった内容の資格でしょうか?

栄養や食べ合わせなど食生活や栄養学などの資格ですか?
分かる方教えて下さい(*´∀`*)

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/4/500:12:06

こんなやつらしい。
http://www.flanet.jp/
民間資格かな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kke********さん

2017/4/521:03:10

例えば、

☆食べ物や食材が、
畑や田んぼ・農場から、各家庭に届くまで、
どんな風に、届けられているのか?

☆日本の、平安時代・室町時代・江戸時代・明治時代や、
アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・中国などの、
食事のマナーの移り変わり

・・・といったことを学ぶ資格ですね。



→なので、
例えば、

※栄養バランスばっちりの献立作成のやり方
※糖尿病や腎臓病などになった場合の、食事メニューの工夫のしかた

・・・といったことは、
ほとんどやらず、学べません。