ここから本文です

知り合いがビットマスターという会社に100万円ほど払って登録?をしました。 どうい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/501:48:10

知り合いがビットマスターという会社に100万円ほど払って登録?をしました。
どういう仕組みかは知りませんが、定期的にお金が入ってくるそうです。わたしはもちろんビットマスターなんて信用して

いないので辞めさせたいのですが、本人は将来への投資だと言って聞く耳を持ちません。定期的に入ってくるお金はどこからでているのでしょうか?またお金が入ってきて増えていくのなら、辞めさせる必要はないのでしょうか?
消費者センターにも相談に行きましたが、マルチ商法として成立?しているとのことで、詐欺やねずみ講には当たらず、本人が自分の意思でやめない限りどうにもできないとのことを言われました。
どうにかして辞めさせる方法はないのでしょうか?

閲覧数:
29,571
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/4/508:53:04

セミナーの中身と、特商法の法定書面の中身を比較すること。
たぶん、消費生活センターは書面しか見ていない。

マルチ商法として契約したものだとしても、ATMの話とか、ビットコインの話は関係ないんだよね。
結局、アクアサンゴの仕入れ(特定負担)を毎月行い、会費も事前に払うというものに何故サインしたのか?

何かと勘違いして契約していないか。
書面に書いてあることをやるためのセミナーだったと思うか?
旅行が少し安くなったとしても、それは出費だと思わないか?
ビットコインの引きだしが出来ないなら、違約金ビジネスだと思わないか?
仮想通貨取引所としてBMEXというのもやっているらしいけど、そっちの話と混同していないかな。
書面ではマルチの契約にすり替わっているんじゃないかな。

儲かるイメージをどうして持ってしまったのか?
勧誘時から振り返ったほうがいいよ。
どこかで情報のすり替えが起こっている。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/521:22:06

    回答有難う御座います。
    アクアサンゴについてはまったく意味不明(知らないふり?)のようです。
    パンフレットのようなものを見せてもらったのですが、莫大な会費?は、取扱商品セットという名の物に当てられる?ようです。ちなみに取扱商品セットとは①デジタル通貨取り扱いの業務権利②デジタル通貨市場開拓事業の業務権利③デジタル通貨のウォレット製作・管理④JAPANサービス(日本初!サービス利用でビットコインをプレゼント)だそうなのですが、正直、上記の「権利」よくわからないのですが、権利なので手元には何もないのですよね?営業をするための営業セットは届いたらしいのですが、ほぼパンフレットだけの小さな箱に入った営業セットでした…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ビットマスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqr********さん

2017/4/502:14:43

平たいネズミ講だね。勉強代として痛い目に遭うのは本人の好きにさせればいいと思うけど、その100万の対価物とか支払い方法が分かれば対処できる事もある。地域性の強い場合は遠方に転居するとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる