ここから本文です

ガンプラの国産と海外産の違いってなんですか?海外産の方が値段が安いのですが何...

yuu********さん

2017/4/502:34:36

ガンプラの国産と海外産の違いってなんですか?海外産の方が値段が安いのですが何か理由があるのでしょうか?よければ教えてください。

閲覧数:
350
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enn********さん

2017/4/509:19:22

ガンプラって海外ではありません
ガンプラ擬きのコピー商品(模造品)
商標登録のガンプラは他では使えません
ガンプラ生産は100パー国内生産とされてます
当人のバンダイさんが言ってるのですから間違い無いでしょう
コピー商品はロゴも名称も変えてるはずです。
ガンプラとして売ってません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

自由人さん

2017/4/518:14:05

ガンプラは国内が正規品です。
中国産は海賊版の偽者です。
外国で買うと正規品は非常に高いです。
タイの知り合いは日本で買って帰ります。

海賊版はほとんどがコピーですが少し違う部分が
あったりバンダイから出てないキットも在ります。

kys********さん

2017/4/509:32:33

海外のはバンダイの許可を得ずに生産されている海賊版です。

国内で通常流通しているガンプラにはバンダイのロゴマークがありますよね?
それは、バンダイが製造及び販売をしているという証名です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/503:18:14

安い海外のガンプラはほぼ【海賊品】です、ガンダムと呼ばず【ガンドーム】【ガンファイター】と書いていて、バンダイのロゴも似せていて【DANDAN】と書いている悪質な海賊品もあります。
それも、海外の知らないガンプラファンは【正規品】と間違えているのが現状です。

yom********さん

2017/4/502:58:16

安かろう悪かろう駄目だろう
人件費の違い?