ここから本文です

骨盤レントゲン 適応病名は何ですか?

chi********さん

2017/4/508:04:38

骨盤レントゲン 適応病名は何ですか?

閲覧数:
1,451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2017/4/509:29:34

骨盤部位に起こりうるすべての疾患だと思います。
外傷性の適応疾患名や形態的な適応疾患名や炎症性の適応疾患名や腫瘍性の適応疾患名
などだと思います。
それぞれの具体適応疾患名は膨大になりますから
割愛します。(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2017/4/508:15:45

撮影された範囲内の臓器など(骨盤:腸骨、仙骨、恥骨、尾骨、寛骨などを含む、股関節、大腿骨骨頭近辺を含む、骨盤内臓器など)を見ていますので、それぞれの骨や臓器の疾患などが考えられれば撮影します。また、妊婦さんでは骨盤の大きさや、産道と胎児の大きさの関係などの考慮に撮影することもあります。適応病名ということですから、一つ例を挙げれば、恥骨骨折とか、、ですかね。