ここから本文です

妊活中の骨盤矯正について。 妊活中に骨盤矯正や大転子の矯正を行っても大丈夫で...

アバター

ID非公開さん

2017/4/509:29:18

妊活中の骨盤矯正について。
妊活中に骨盤矯正や大転子の矯正を行っても大丈夫でしょうか?
お腹の中に赤ちゃんがいることに気づく前などです。
よろしくお願いします

閲覧数:
307
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rotbzvmxさん

2017/4/610:56:14

骨盤の歪みは不妊に影響すると言われていますから、歪みがあるようでしたら、治すのも大切だと思います。

妊活中の施術に関してですが、整体などに行かれる前に、電話で妊活中であることを伝えてはどうでしょう。その方が対応が早いと思いますよ。

また施術だけでなく、日頃から骨盤のゆがみを防止することも大切です。
http://fertility.net/wordpress1/2016/01/15/column27/

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/9 06:58:22

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kata08522580さん

2017/4/700:39:42

接骨院経営者です。
そんな意味のないことしないほうがいいですよ。

骨盤って女性と男性で形が違うのはご存知ですか?
女性は、出産をしやすいような骨盤の形をしています。
骨盤模型などでみる骨盤は、男性の骨盤の形なんですよ。

それに、大転子の矯正?なんですかそれ!

人の骨格を他人が整えるなんのては無理です。
解剖学を勉強してれば、わかることです。

hob2410makiさん

2017/4/514:21:43

妊娠に関する骨盤矯正を思っている方は流行の様に多く質問されています。
骨盤矯正を行おうとしているのは無資格者の整体士と今や無資格如以下に成り下がった一部の接骨院(整骨院も同じ 正式には柔道整復師施術所、又は、ほねつぎ)と、国家資格者ながら業務を越えて整体士の物真似をしている鍼灸整体士などだけです。
妊娠して、赤ちゃんが大きくなるにつれて骨盤が広がっていき、産後にそのままにしていると骨盤が広がったままになり産後太りや乳が出なくなったり、ダイエットしても痩せなくなる、尿失禁が出る等1、悲鳴を上げる様な事を言います。
詳しい事は下の知恵ノートで確認して下さい。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n335105

骨盤矯正が言われ出したのは、最近です。
あなたのお母さん、お婆ちゃん、大昔の人は産後太りして・・・尿失禁していましたか?
信じて受けるのは自由です。
しかし一つだけ。
骨盤矯正をやると言う店で個室で一対一で施術する店は絶対に避けて下さい。
性的被害を受けた例は沢山あります。
又、受ける場合は、ご主人やご両親にも。この回答を読んで意見を聞いて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。