この場合も男が慰謝料を支払うのですか? 女の方から離婚の要求をしているようですが、それを受け入れてあげる側が慰謝料と言うのに違和感を感じました。 http://blog.livedoor.jp/love1203

この場合も男が慰謝料を支払うのですか? 女の方から離婚の要求をしているようですが、それを受け入れてあげる側が慰謝料と言うのに違和感を感じました。 http://blog.livedoor.jp/love1203 31/archives/49796600.html

ベストアンサー

0

裁判になれば逆でしょうね。 嫁に好きな人が出来たと言う事ですから、 不貞行為の事実が無いにしても嫁の有責になりますね。 会話を一部始終録音し証拠として法定に提出すれば嫁の負け。 夫が慰謝料を請求すれば8年×100万として800万の請求で300万くらい取れるんじゃないですかね。 離婚=女が慰謝料もらえるものと思い込んでる女が多いのも事実かな。 請求されたらビックリ仰天することになるでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2017/4/13 0:51

その他の回答(1件)

0

慰謝料の意味を理解してますか?? 不倫やDVなどを原因とする時に慰謝料が発生します。 専業主婦なのに生活費を一切入れないとかも慰謝料発生要因になります。 専業主婦でも富裕層なら株の配当とか家賃収入とかあるだろうからいらんだろうけどね。 財産分与の請求なら離婚事由は関係ありません。 夫婦が共同で築いてきた財産をその寄与度に応じて分配。 素人のプログ読む気しませんが必要な情報はこれだけで十分でしょう。