ここから本文です

樹脂製とプラスチック製の違いはどこですか?

nht********さん

2008/6/2010:22:55

樹脂製とプラスチック製の違いはどこですか?

閲覧数:
35,050
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2008/6/2021:24:48

二つの言葉とも同義です。

ただし、樹脂という言葉には天然樹脂と合成樹脂の二つの意味が含まれているので、狭義的には合成樹脂製=プラスチック製が正解。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siy********さん

2008/6/2020:26:12

「漢字」と「カタカナ」の違いです。

shi********さん

編集あり2008/6/2014:00:56

大きく言えば違いはありません。
合成高分子化合物で熱や圧力によって成形できるものを
プラスチックまたは合成樹脂と言います。

ちなみにプラスチックには
熱可塑性樹脂(熱で柔らかくなる)と熱硬化性樹脂(初め柔らかく熱を加えると硬くなる)
があります。