ここから本文です

べっぴんさんよりひよっこのほうがおもしろくかんじますか?

bak********さん

2017/4/512:23:20

べっぴんさんよりひよっこのほうがおもしろくかんじますか?

閲覧数:
1,099
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2017/4/512:54:12

はい、私のような庶民には、庶民派ドラマの「ひよっこ」の方が面白く感じます。
「べっぴんさん」は上流階級の人達が主な配役でしたので、あまり共感する部分がありませんでした。
主役が明るい性格だと見る方も楽しくなりますね。主役のみね子を演じる、有森架純さんは若いのに演技がお上手だと感心しながら見ています。
ざっと「ひよっこ」のあらすじを読みましたが、次週はみね子の人生がガラッと変わる事態が起きそうです。
今から早く来週が見たいなとワクワクしています。
ひよっこは続けて見たいと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/7 09:21:52

皆さまご回答ありがとうございます。いろいろ参考になりました。べっぴんさんは見ていて堅苦しく感じる部分もあって疲れました。
その点、ひよっこはラクに見れています。庶民的かつお父さんのキャラも爽やかで堅苦しくなくて良いです。
まだまだ序盤で、ダレていく可能性もあるのが朝ドラですので結論づけるのは早いかもしれませんが、べっぴんさんより好印象です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_w********さん

2017/4/700:10:11

『べっぴんさん』は、とにかく暗かったですね。
「なんか…、なんか…」ばっかり言ってて。
菅野美穂のイントネーションめちゃくちゃなナレーションも、よろしくなかったです。
それから比べたら、まだ『ひよっこ』のほうが…と思いますが、覇気はあまり感じられません。
主人公が、こじんまりしています。

bab********さん

2017/4/518:49:05

べっぴんさんは、ツマラナイから見なかった

ひよっこのが期待出来る

アバター

ID非公開さん

2017/4/518:44:07

まだ確定はしてませんね~。

「べっぴんさん」スタートしてしばらくは
結構おもしろかったし見ごたえはありましたので。

「ひよっこ」はまだ話が動き出してませんからね~。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2017/4/518:23:52

大阪制作の朝ドラでまともに見たのは、
ふたりっ子
ウェルかめ
てっぱん
純と愛
くらいのもんですなぁ、あとはたいてい第一週で見るの止めちまいました。
関西風のコテコテ感が性に合わんのですよ。

東京制作の朝ドラはここ40年くらいほとんど見ています。
オジンより。

kik********さん

2017/4/515:37:56

どちらも基本的にはおもしろいと思いますが、好みでいえばひよっこの方ですね。