ここから本文です

塚本駅から新大阪の料金について 加古川から新大阪までJR新快速で行き、そのま...

piz********さん

2017/4/512:38:43

塚本駅から新大阪の料金について

加古川から新大阪までJR新快速で行き、そのまま新大阪で新幹線に乗り換えます。

普通は加古川から新大阪までの切符を買うと思いますが、加古川から塚本ま

での切符を買うように言われました。

塚本までの値段の切符で新大阪まで行けるそうですが、これは詐欺やコンプラ違反にはならないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2017/4/512:46:14

新幹線に乗るために「大阪市内からどこかまで」の乗車券を持っていれば、塚本は大阪市内に含まれるので問題ありません。

正しくは、塚本ではなく加島までの乗車券を買えばよいです。

質問した人からのコメント

2017/4/5 12:47:16

ありがとうございます!
とてもスッキリしました★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

編集あり2017/4/512:46:42

どこまで行かれるかは知りませんが、新幹線の切符(乗車券)が新大阪から目的地の駅まで201キロ以上になると大阪市内からというふうになります。

大阪市内というのは大阪市内の駅ならどこからでも乗れるということです。

東海道線で加古川方面から大阪方面に向かう場合、大阪市内に入って一番最初の駅が塚本なので、もし新幹線の切符(乗車券込みの場合のみ)がすでにあるのであれば加古川から塚本までで問題ないのです