ここから本文です

1995年に神奈川県に存在した市町村の中で

武蔵さん

2017/4/517:37:45

1995年に神奈川県に存在した市町村の中で

現在消滅した市町村を教えてください。
横浜・川崎・相模原の中の区も含みます。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

及川圭一さん

2017/4/519:36:02

1950年代

1950年(昭和25年)
足柄下郡桜井村 (1950年12月18日)小田原市に編入のため
足柄下郡(旧)箱根町 (1954年1月1日)足柄下郡箱根町新設のため
足柄下郡元箱根村 (1954年1月1日)足柄下郡箱根町新設のため
足柄下郡芦之湯村 (1954年1月1日)足柄下郡箱根町新設のため
津久井郡(旧)吉野町 (1954年7月15日)津久井郡吉野町新設のため
津久井郡小淵村 (1954年7月15日)津久井郡吉野町新設のため
津久井郡沢井村 (1954年7月15日)津久井郡吉野町新設のため
中郡旭村 (1954年7月15日)平塚市に編入のため
足柄下郡豊川村 (1954年7月15日)小田原市に編入のため
中郡(旧)大磯町 (1954年12月1日)中郡大磯町新設のため
中郡国府町 (1954年12月1日)中郡大磯町新設のため
中郡(旧)伊勢原町 (1954年12月1日)中郡伊勢原町新設のため
中郡大山町 (1954年12月1日)中郡伊勢原町新設のため
中郡高部屋村 (1954年12月1日)中郡伊勢原町新設のため
中郡比々多村 (1954年12月1日)中郡伊勢原町新設のため
中郡成瀬村 (1954年12月1日)中郡伊勢原町新設のため
中郡大田村 (1954年12月1日)中郡伊勢原町新設のため
足柄下郡上府中村 (1954年12月1日)小田原市に編入のため
足柄下郡酒匂町 (1954年12月1日)小田原市に編入のため
足柄下郡国府津町 (1954年12月1日)小田原市に編入のため
足柄下郡下曽我村 (1954年12月1日)小田原市に編入のため
足柄下郡片浦村 (1954年12月1日)小田原市に編入のため
三浦郡南下浦町 (1955年1月1日)三浦市新設のため
三浦郡三崎町 (1955年1月1日)三浦市新設のため
三浦郡初声村 (1955年1月1日)三浦市新設のため
津久井郡与瀬町 (1955年1月1日)津久井郡相模湖町新設のため
津久井郡小原町 (1955年1月1日)津久井郡相模湖町新設のため
津久井郡千木良村 (1955年1月1日)津久井郡相模湖町新設のため
津久井郡内郷村 (1955年1月1日)津久井郡相模湖町新設のため
中郡秦野町 (1955年1月1日)秦野市新設のため
中郡南秦野町 (1955年1月1日)秦野市新設のため
中郡東秦野村 (1955年1月1日)秦野市新設のため
中郡北秦野村 (1955年1月1日)秦野市新設のため
愛甲郡(旧)愛川町 (1955年1月15日)愛甲郡愛川町新設のため
愛甲郡高峰村 (1955年1月15日)愛甲郡愛川町新設のため
愛甲郡厚木町 (1955年2月1日)厚木市新設のため
愛甲郡南毛利村 (1955年2月1日)厚木市新設のため
愛甲郡睦合村 (1955年2月1日)厚木市新設のため
愛甲郡小鮎村 (1955年2月1日)厚木市新設のため
愛甲郡玉川村 (1955年2月1日)厚木市新設のため
足柄上郡(旧)山北町 (1955年2月1日)足柄上郡山北町新設のため
足柄上郡三保村 (1955年2月1日)足柄上郡山北町新設のため
足柄上郡清水村 (1955年2月1日)足柄上郡山北町新設のため
足柄上郡共和村 (1955年2月1日)足柄上郡山北町新設のため
足柄上郡酒田村 (1955年2月1日)足柄上郡開成町新設のため
足柄上郡吉田島村 (1955年2月1日)足柄上郡開成町新設のため
津久井郡中野町 (1955年4月1日)津久井郡津久井町新設のため
津久井郡串川村 (1955年4月1日)津久井郡津久井町新設のため
津久井郡鳥屋村 (1955年4月1日)津久井郡津久井町新設のため
津久井郡青野原村 (1955年4月1日)津久井郡津久井町新設のため
津久井郡青根村 (1955年4月1日)津久井郡津久井町新設のため
津久井郡三沢村 (1955年4月1日)分割し、津久井郡津久井町・城山町新設のため
津久井郡川尻村 (1955年4月1日)津久井郡城山町新設のため
津久井郡湘南村 (1955年4月1日)津久井郡城山町新設のため
足柄下郡下中村 (1955年4月1日)足柄下郡橘町新設のため
足柄下郡前羽村 (1955年4月1日)足柄下郡橘町新設のため
足柄上郡(旧)南足柄町 (1955年4月1日)足柄上郡南足柄町新設のため
足柄上郡岡本村 (1955年4月1日)足柄上郡南足柄町新設のため
足柄上郡福沢村 (1955年4月1日)足柄上郡南足柄町新設のため
足柄上郡北足柄村 (1955年4月1日)分割し、足柄上郡南足柄町新設、山北町に編入のため
足柄上郡(旧)松田町 (1955年4月1日)足柄上郡松田町新設のため
足柄上郡寄村 (1955年4月1日)足柄上郡松田町新設のため
足柄下郡(旧)湯河原町 (1955年4月1日)足柄下郡湯河原町新設のため
足柄下郡吉浜町 (1955年4月1日)足柄下郡湯河原町新設のため
足柄下郡福浦村 (1955年4月1日)足柄下郡湯河原町新設のため
高座郡小出村 (1955年4月5日)藤沢市・茅ヶ崎市に分割編入のため
高座郡御所見村 (1955年4月5日)藤沢市に編入のため
高座郡渋谷町 (1955年4月5日)分割し、藤沢市に編入、高座郡渋谷村に分立のため
中郡大根村 (1955年4月15日)秦野市・中郡金目村に分割編入のため
中郡相川村 (1955年7月8日)厚木市に編入のため
愛甲郡依知村 (1955年7月8日)厚木市に編入のため
高座郡(旧)海老名町 (1955年7月20日)高座郡海老名町新設のため
高座郡有馬村 (1955年7月20日)高座郡海老名町新設のため
津久井郡吉野町 (1955年7月20日)津久井郡藤野町新設のため
津久井郡牧野村 (1955年7月20日)津久井郡藤野町新設のため
津久井郡日連村 (1955年7月20日)津久井郡藤野町新設のため
津久井郡名倉村 (1955年7月20日)津久井郡藤野町新設のため
津久井郡佐野川村 (1955年7月20日)津久井郡藤野町新設のため
中郡西秦野村 (1955年7月28日)中郡西秦野町新設のため
足柄上郡上秦野村 (1955年7月28日)中郡西秦野町新設のため
中郡豊田村 (1956年4月1日)中郡大野町に編入のため
足柄上郡相和村 (1956年4月1日)足柄上郡大井町新設のため
足柄上郡金田村 (1956年4月1日)足柄上郡大井町新設のため
足柄上郡曽我村 (1956年4月1日)分割し、足柄上郡大井町新設、小田原市に編入のため
高座郡渋谷村 (1956年9月1日)高座郡大和町に編入のため
愛甲郡煤ヶ谷村 (1956年9月30日)愛甲郡清川村新設のため
愛甲郡宮ヶ瀬村 (1956年9月30日)愛甲郡清川村新設のため
愛甲郡中津村 (1956年9月30日)愛甲郡愛川町に編入のため
愛甲郡荻野村 (1956年9月30日)厚木市に編入のため
中郡大野町 (1956年9月30日)平塚市に編入のため
中郡神田村 (1956年9月30日)平塚市に編入のため
中郡城島村 (1956年9月30日)平塚市に編入のため
中郡金田村 (1956年9月30日)平塚市に編入のため
中郡土沢村 (1956年9月30日)平塚市に編入のため
中郡岡崎村 (1956年9月30日)平塚市・中郡伊勢原町に分割編入のため
足柄下郡(旧)真鶴町 (1956年9月30日)足柄下郡真鶴町新設のため
足柄下郡岩村 (1956年9月30日)足柄下郡真鶴町新設のため
足柄下郡(旧)箱根町 (1956年9月30日)足柄下郡箱根町新設のため
足柄下郡湯本町 (1956年9月30日)足柄下郡箱根町新設のため
足柄下郡温泉村 (1956年9月30日)足柄下郡箱根町新設のため
足柄下郡宮城野村 (1956年9月30日)足柄下郡箱根町新設のため
足柄下郡仙石原村 (1956年9月30日)足柄下郡箱根町新設のため
中郡金目村 (1957年10月1日)平塚市に編入のため
1960年代

中郡西秦野町 (1963年1月1日)秦野市に編入のため
1970年代


1975年(昭和50年)

足柄下郡足柄下郡橘町 (1971年4月1日)小田原市に編入のため

1980年代〜1990年代はなし。

質問した人からのコメント

2017/4/7 15:18:24

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/518:17:21

津久井町、相模湖町、城山町、藤野町。
相模原市に合併しました。