ここから本文です

こんばんは。旅行について皆様に質問です! 5月末に約1週間新婚旅行へ 行く予...

amo********さん

2017/4/520:38:33

こんばんは。旅行について皆様に質問です!
5月末に約1週間新婚旅行へ
行く予定をしています。
そこで、グアムを考えているのですが
行ったことのある友人や調べたら3日あれば
十分と聞

きました。
人それぞれだと思いますが
ここまでの休みをとれることも、
この先子供などを考えたときに
二人の時間をこれだけ
取れることもしばらくないと思うので
この旅行をのんびりと言うよりは
色々遊びたいと思っています。
そこで、ずっと二人行きたかった
ディズニーランドとシーに
2日使いたいと思っています。
そこで質問です。

行きは関西空港~グアム
帰りはグアム~羽田空港?まだ
はっきり分かりませんが東京の方に行き
ディズニーランド等に行き新幹線か飛行機で
大阪に帰ってくるのか
旅行会社でもらったパンフレットで
関西空港~グアム
グアム~関西空港の往復+ホテル代込みの
プランで予約して
また別にプランがあるならそれで
関西空港からディズニーランドに行く方法
どちらがいいと思いますか?

1度大阪に帰って来るより
時間をとるならグアムから東京の方に
行く方がいいのかな?とおもいますが
旅行会社のパンフレットでは
往復の航空券+ホテル代となっているため
行きと帰りが違う空港となると
料金が変わってくると思いますがその場合
かなり高くなりますか?

6日間でこれはハードすぎますか((T_T))?
それなら時間を持て余してでもグアムで
ゆっくりする方がいいですか?
だからといってサイパンの方に行くよりは
ディズニーランドに行きたいと思っています!

読みにくい文で申し訳ございません。
皆様の経験やグアムでの遊び方
新婚旅行のオススメなどあれば
教えてください!
よろしくお願いいたします(*´ー`*)

閲覧数:
206
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2017/4/1022:20:10

発着地が違うと往復割もきかなくなるし結構高くなると思いますよ。グアム自体の旅費がさほど高く無いところなので数万アップでもかなり割高感がありますよね。それならグアムで良いホテルと良い景観の部屋に泊まった方が良いかなぁ。ディシュタニ、ハイアット辺りがお勧めです。

グアムは観光する場所はほとんどなく観光メインで考えると確かに3日有れば十分なのですが、綺麗な海をまったり浮き輪で浮かんだりシュノーケルやマリンスポーツをして飽きたら美味しい物食べに行ったりフラフラ町に遊びに行って海沿いのカフェでお茶したり…なんて感じで過ごすとアッと言間に時間が経ってしまいます。
初グアムでしたら一日は島内観光もするでしょうし…。
カフェはザビーチやトゥリカフェ、サンタフェが雰囲気良いですよ。ザビーチは特にサンセットの時間に行くのがお勧めです。ショー付きのバーベキューもやってるのでそちらも良いと思います。

この辺は人それぞれですので海に興味が無い人は飽きてしまうと思いますが私は毎回6日間で行ってます。それでも時間が足りないと思ってしまうくらいです。
折角の新婚旅行忙しい思いして過ごすよりゆっくり過ごした方が良いかな?と思います。
一週間行けるなら5月に入ると乾季になってきますしハワイも良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/4/616:37:26

気合いがあれば行けますよ

どうせ飛行機は安い深夜なんでしょうから、ディズニーに行ってそのままグアムに行ってらっしゃい

帰りはティウェイのLCCがお得でしょう

初日、移動日
2日目3日目ディズニーとシーへ
3日目深夜便でグアムへ
4日目朝から7日目夕方までグアムで

どうぞお幸せに

rem********さん

2017/4/610:03:20

子どもとの初めての海外旅行には近場海外ということでグアムやサイパンを選ぶ人が多いと思います。

グアムやサイパンも、別に新婚旅行で行かなくても後々から行く機会はありますよ!

東京ディズニーだって、子連れ家族がたくさん来ていますから、新婚旅行で行く必要はないのでは?

グアムやサイパンを検討ということは、それくらいが予算なんですよね?それでしたら、アメリカディズニーやハワイは厳しいでしょう。私なら、、、

香港マカオにして、香港ディズニープラスマカオのパリジャンマカオとかベネチアンマカオとか巨大リゾートホテルを楽しむかも。

tya********さん

2017/4/609:52:40

TDRは、今後、週末のお休みでも行けますよね。
お子さんが生まれてからでも行けます。

お休みは7日間ありますか?
もし、ディズニーがお好きなのであれば、せっかくの
お休みなので、本場のアメリカのディズニーリゾートへ
行ってみるのはどうですかね。

フロリダのディズニーワールドの方が、オススメですが、
7日間だとギリギリな感じです。(7日間でも楽しめますよ。)
カリフォルニアのディズニーランドリゾートだと
7日間あれば余裕です。合わせてロスの観光もできるので、
ディズニー以外の楽しみもあります。
ラスベガスとの組み合わせのツアーも見つかるはずです。

どちらにしてももし海外旅行に慣れていないのであれば、
ツアー利用をオススメします。

グアムは、お子さんが生まれてからでも行けるでしょうし、
日数が少ないお休みでも行けますよ。

sno********さん

2017/4/609:29:12

グアムから先日帰ってきました。

当初3泊4日で予約していました(ホテル+航空券+アルファーのツアー)が、もう一泊増やしたくて電話した所、帰りの飛行機の空きがなく、どうしもなら名古屋空港経由になると言われました。経由の代金一人3万アップでした。これプラスホテル代金になると言われました。で申し込んだツアーは一旦キャンセル扱いになり再度申し込む形になるとの事でした。
もともと、3泊4日と4泊5日と同じプランでホテル代金が3万違うだけだったのですが、1日増えるとその分飲食もかさむし、後から空きがあれば変更可だったのでのんびりしていました。

旅行会社のツアーで行くとグアムの場合、送迎も付いているかと思います。
これは便利ですよ。タクシー往復だけでチップも含めて7000円近くかかります。あと、観光に便利なバスの無料チケットなど付いてませんか?これを個人で買ったりすればあっという間に費用がかさんでくるかと思います。

グアムですが、便の時間にもよりますが、行きも帰りも早朝着だったり深夜便だったりしませんか?とにかく、旅行中は楽しいですが、帰ってきてからどっと疲れが出ます。我が家もせっかくだから東京経由だったらディズニーとか良いねと思ってましたがそんな元気はなかったです。

せっかくなら、頑張ってアメリカのディズニーランドはどうですか?
金額がなら香港のディズニーランドでも・・・

ディズニーランドとシーどちらもなら2日は欲しいですよ。
グアムは、3泊4日はある方が良いと思います。おそらく1日目と最終日は、移動だけかなと思うので・・・

どちらもと欲張るより、どちらかにした方が良いかなと思います。

cra********さん

2017/4/521:55:03

amour_0414さん

グアムに3泊して、TDLですか。
かなり強行スケジュールですね。(笑)

成田発・羽田着ならありますが、関空と成田は聞いた事無いですね。
行きと帰りの空港が違う(関空・成田)と手配も大変ですが、料金も上乗せが予想されます。

それとグアム3泊だと短いかな。
4泊はした方が良いと思います。

TDLとかはまた別の機会にとっておくのも楽しみがあって良いと思いますよ。

それと余計なお世話かも知れませんが、新婚旅行なら私はハワイをオススメします。
グアムの海は綺麗ですが、以前の様な華やかさはなく、最近はちょっと寂しいですよ。