ここから本文です

助けて下さい

chi********さん

2017/4/521:59:22

助けて下さい

本日迷惑メールが届きました…!
勝手にアダルトサイトを見られたので
多分これが原因だと思います。

77万円支払いしなければ裁判を
起こすみたいでとても不安で仕事も
手がつきません!これは支払いした方が
宜しいのでしょうか?また住所や氏名なども
知られてしまうのでしょうか?警察に捕まったり
してしまうのでしょうか?
怖くて誰にも相談出来ません。。

ちなみにこちらが届いたメールです。
最終警告と言っていますが初めて見たし
届きました。

解約処理並びに滞納発生通知書(最終通告)
Vfq9D
解約処理についての大切なお知らせ

現在お客様においては、提携情報サイト(S-N_S・ニュースサイト・有料アプリ・懸賞サイト・占い番組・アダルトコンテンツ等含む)に登録をされ、2週間の無料期間中に解約処理を行わなかったために、サイト継続の利用意思があるとみなされ、月額の情報サイトの利用料金、並びにサポート費用等が発生し、それが未払いの状態になっており滞納金として【778,200円】をお支払頂かなければいけない状態になっております。

お客様においては、サイトは利用してない、間違って登録をしてしまった等の理由があると思われます。
ですが、実際に何度も運営元がお客様に対して再三に渡り連絡をしたのにも関わらず、そのまま放置され、現在運営元が原告となり民事訴訟並びに刑事告訴を行いました。

今回運営元から弊社に依頼をし、お客様に対して解約処理を行った場合は、現在発生してる滞納金を全額免除にし、訴訟等を取り下げると言うことで依頼を承っております。

本来でしたらお客様ご自身で退会処理手続きを行うことが可能なのですが、滞納金が発生しておりますので、現時点においては、解約処理を行うことができない状態になっております。

つきましては、解約処理を希望する場合は、弊社が代行依頼をお客様から受けまして、解約処理手続きを行いますが、先日解約申請をされたのにも関わらず、その後連絡がない状態で、登録情報の照合ができてない状態です。

もし、現在発生してる滞納金【778,200円】を全額免除にし、個人情報の削除等を希望される場合は、速やかに【解約申請再開】と本通知に記載して頂きましてご連絡下さい。

※重要※
尚、弊社に【解約申請再開】の申請をされましたら、折り返し弊社から連絡をし、手続きを行います。
もし、そのまま放置された場合は、解約申請が破棄となりまして、解約処理手続きを行うことができませんのでご了承下さい。

万が一放置されましたら、民事訴訟並びに刑事告訴を運営元が行いますので必ずご連絡頂けますようお願いします。




qGx1d

とても不安です。今年社会人になりましたが
大金支払えないし親にも兄弟にも言えません。
どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。。

閲覧数:
4,177
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ev2********さん

2017/4/1017:42:15

文頭文末の(識別用?)アルファベット文字列とSNSに挟まっている半角記号以外全く同じ文面のメールが私のところにも来ましたから、無差別にいっぱいばらまいて引っかかるカモを待っている詐欺メールでしょうね。

無視放置でよろしいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gah********さん

2017/4/1000:20:32

私は高校生の時に、あるサイトを見て
三日以内に10~100万円を振り込まないと裁判を起こす。

というものに何度も遭遇しました。

私も最初は不安でしたが、無視したら何も起きませんでした。

実際、裁判を起こされているとしたら

両手両足でも数が足りませんでしたね笑


基本的にこういう類のメールは返信せず無視することが

一番大切です。

間違っても振り込まないようにしてください。

mar********さん

2017/4/910:53:24

明らかに詐欺メールです。メールを捨てて無視しましょう。裁判を起こされることも絶対ないです。

vic********さん

2017/4/619:25:36

無視でOK。
こんなことやった方が捕まる 笑

mus********さん

2017/4/522:06:10

勝手に見られたとはどういう意味でしょうか?
補足説明してください。

jou********さん

2017/4/522:04:50

メールに名前や住所など、あなた個人を特定する情報が記載されていますか?
請求するからには必須の情報ですよね。それがなければ、法律を適用する以前の問題です。

アダルトサイトを閲覧したとしても、法律に則ったプロトコルを踏んで会員登録などで個人情報を登録していなければ、支払い義務は発生しません。

無視して大丈夫です。