ここから本文です

高身長の人におけるビッグシルエットシャツの着こなしについて

yak********さん

2017/4/523:30:04

高身長の人におけるビッグシルエットシャツの着こなしについて

大学1年
身長 180cm
どちらかというと足長なほうで細身なので、Iシルエットを意識してコーデしています。

最近流行りのビッグシルエットを試そうと思って、レイジブルーやHAREなどのドロップショルダー?プルオーバー?よくわかりませんがビッグシルエットのやつを試着したのですがどうも似合わない感じがします。
まず、Mサイズでもビッグシルエットだとすごいでかくて、腰回りがブワッと膨らんで見えたり、長すぎるので足が短く見えてしまいます。
ゾゾタウンで、試着した服の寸法を調べたのですが、着丈76あたりでした。普通のシャツではLサイズでも70は行きませんよね…それに加えてレイヤードを加えるとなると、ダボダボすぎて全く着こなせる気がしません。
私の身長には合わないと思って着るのを避けてたのですが、友達から「お前みたいな身長のあるやつがビッグシルエット似合うのになー」とか言われてずっと気になってました。
ビッグシルエットはどんな人に向いてるか、そして着るならどう行った工夫が必要か教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/4/606:11:44

ビッグシルエット向きの体型は肩幅が広い体型やガッチリ体型やぽっちゃり体型です。

貴方の身長が180cmで細い体型なら、トップスのサイズをツーサイズに上げて、ボトムスのサイズをジャストサイズで着こなすと良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2017/4/603:41:27

180cmなんてちっせーじゃん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる