ここから本文です

ゲーリーヤマモトのバックスライドワームについて

nob********さん

2017/4/602:02:55

ゲーリーヤマモトのバックスライドワームについて

ゲーリーヤマモトのバックスライドワームと言うと、メインにイモとファットイカがありますが、この二つの皆さんの使い分けはどのようなものでしょうか?

また、俺は訳あってこっちしか使わない!という方がおられましたら、その理由を教えていただければ嬉しいです

補足ファットイカとイモでは獲れる魚に差はあるのでしょうか?

閲覧数:
258
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2017/4/612:33:30

個人的な使い分けですが、バックスライドさせるなら、ファットイカ、ピンスポットへのフォールで狙うなら、イモで使用してます。
後は、カバー濃さや種類ですね。ブッシュの様なカバーであれば、イモの方が奥まで入ってくれます。
イモとファットイカで釣れる魚は変わらないと思いますが、ファットイカの方がボトコンで引いてる時でも釣れるので、使用頻度は高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asasa023さん

2017/4/608:29:05

イモ、イカ、ベビーファットイカ、ファットイカって順番にアピール強めになっていきますね。

単なるアピールをどれ位の強さにするかで良いでしょ。

私は真夏にファットイカとか使ってましたが、ヘビーカバーファットイカの存在を知って今度使おうと思っています。

カバーの濃さでサイズを選んでも良いですね