ここから本文です

犬の多頭飼いに相談がありのってくれるとありがたいです。

coz********さん

2017/4/605:04:25

犬の多頭飼いに相談がありのってくれるとありがたいです。

(男子です)
あと質問の前に少しだけ注意させてください、前に質問をした時どこにも悪口や機嫌を損なう文はなかったのに悪口を言われたましたので そういった回答をしないでいただきたいです。お互いwin winでいきましょう笑
(。ᵕᴗᵕ。)"ペコリ
相談なのですが 私は大学生で二浪をしています。(笑)周りから見たらおバカだと思います。
高校の時に私立の大学に入る為 お金を貯めに貯め190万貯めました。
120万は学校で飛びましたが
70万近くあまり 70万は携帯代にだけ使っています。
去年に私と兄が金を貯め半分半分で
ジャックラッセルテリアを飼いました。
最初は保健所に行ったのですが
保健所にはもう犬はいません、猫はいます。
と言われたんですがうちの母と兄がひどい猫アレルギーだったので断念し
知り合いがやっているペットショップで
ジャックラッセルテリアを飼いました。
私自身は犬派なんですが猫は嫌いではありません、まぁどちらかと言えば犬派です。
(猫嫌いってあちこちに書いてるけど自分の気持ちがわかりません。なにしろバカなので...)
母親がマルチーズを昔飼っておりました。
父親は雑種犬を飼っていました。
いまも大学行きながらバイトをしており
朝早くから犬の散歩いって帰ってからも犬の散歩 なんですが 3時間近く犬は一人になる時が最近おおくなってしまいました。
多頭飼いをしようか悩んで親に相談したら
飼ってもいいよ、と言われ飼おうとおもったんですが飼う前に 青森にいる3歳年上の先輩に多頭飼いをするときはよく考えた方がいいと言われました。
仲良し ならいいけど仲悪い場合もあるし
ストレスで早死にする可能性もあると言われました。その先輩はマルプー&ヨークシャーテリアを飼っておりました。
普通にヨークシャーテリアとマルプーなら仲良さそうじゃないかな?って思ったら普通に仲悪いらしいです。
私自身相性もあるしその犬の個体にもよると思うんですがうちのジャック・ラッセルは
大型犬は怖くて逃げてしまいます。
小型犬の場合はあっちが吠えなければ
フレンドリーに接する犬なので
友達になると思うんですが、そこで
母親がマルチーズをオススメしてきました。
昔飼っていたからという理由とまた飼いたいという理由で。
ですが私が思うにマルチーズって体力が
ジャックラッセルテリアと正反対だと思うんです。 マルチーズも可哀想だしwin winという関係には遠いと思います。
そこで母親がマルチーズに似た犬はないの?と質問してきました。
そこで ビジョンフリーぜという犬を見つけ
値段はだいたい10〜30万というのを見ました。
ビジョンフリーぜは体力面はマルチーズよりあるらしいです。
散歩大好き 人間にも犬にも仲良く出来ると見ました。
これは相性いいのでは?と思い検討しているんですが実際ビジョンフリーぜの体力面や
人間や犬にも懐くというのはだいたい正解なのでしょうか?
飼っている回答者様 体験談や少しでもいいのでビジョンフリーぜはこんな犬だよって言うのを少しでもいいです。なんでもいいので教えてください。
あと相場の値段を教えていただけたら助かります。
長々と文が長くなり申し訳ございません。
回答よろしくお願いします!
最後まで質問を読んでくださりありがとうございます。
誤字があるかもしれませんがご了承ください。なにしろバカなので...。ちなみに今のバイトは月〜金まであり
給料は6万ちょいです(;・∀・)(笑)

マルチーズ,マルプー,ジャックラッセルテリア,マルプー&ヨークシャーテリア,体力面,ビション,プードル

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2017/4/622:45:57

正直、月6万円の給料でビジョンフリーゼは難しいと思います。
トリミング代を調べてみたら分かると思いますが、かなり料金が掛かりますよ。

あとは多頭飼育を考えているなら
【もし、仲良く出来なかった場合】のことはきちんと考えてから新たに迎えた方が良いと思います。

もしかしたら、問題なくすんなり仲良く過ごせるかもしれないですし
多少時間が掛かったのちに上手くいくかもしれません。

そのときは、結果、良かった~で終われると思いますが
どうしても相性が合わなく上手くいかなかったとき
どう生活していくのか。

部屋を別けて飼うのか。ケージを設けるのか。

もし上手くいかなかったときの良い方法がないのであれば多頭は難しいと考えた方が良いと思います。

ちなみに、個体差はあると思いますが
マルチーズは小さくて大人しそうに見えますが
気性の荒い子も結構いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qgx********さん

2017/4/622:18:26

ジャックラッセルは2時間平気で散歩できる体力をお持ちです。
子犬の遊び盛りな年齢なら 十分ジャックと遊べますが
ビションは散髪代が高くつくのでご注意を。中型犬だしプードルより毛量が多いです。マルチーズよりプードルと考えた方がいいかと思います。
毎月でも8000円は取られると覚悟してください。
浮かす為に自分で洗うともつれ毛でどうしようもなくなり
散髪に出すと 丸坊主にされます。
それでもよければ。
ジャックはフレンドリーですがビションは飼い主一筋になる子が多いのでこれも注意です。