ここから本文です

バンドマンはライブに来るお客さんの顔は覚えるものなんでしょうか? 知名度は...

tuo********さん

2017/4/607:50:04

バンドマンはライブに来るお客さんの顔は覚えるものなんでしょうか?

知名度はそこそこの好きなバンドがいてそれぞれソロで活躍している人もいるので、そのバンドのあるメンバーさんのの追っ

かけ??みたいになってます。

1つのライブでお客さんは大体300人とかです。

ライブやイベントは話す機会があるものは大抵行っています。あとはライブやCDの感想などのファンレターを出したり…。無いのも行きますが…。出待ちとかは抵抗があってしてません…。ライブ通の知人にはそろそろ顔覚えられたんじゃない?と言われました。

顔覚えてるか?という様なことを聞いたら分かると即答でしたが、リップサービスでしょうか。

良く来てる人って顔は覚えるものですか?もし顔を覚えられていたとしても、しばらくライブに行かなくなったら忘れられてしまいますかね??正直お金を節約したいのでライブも行く回数を減らそうかと考え中です。

俗っぽい質問ですみません。好きなアーティストなのでやっぱり覚えてくれたら嬉しいなあと思って質問しました

質問に補足する

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2017/4/609:15:52

マイナーなバンドで、尚且つ何度も話す事があれば覚えてる方が多いですよ(さすがにライブ中は気付かないでしょうが…)
インタビューとかでよく聞きます。

顔を覚えてて欲しいなら、イベントを重視した方がいいと思います。タワレコとかでよくある握手会+ミニライブとか。
普通にライブ行っても数多くてわかりませんので接点を持てる場重視すれば良いのでは?

アーティストからすれば、自分達の音楽を楽しんで欲しいと思ってるでしょうし、無理して通う事はありません。目的がズレてしまいますからね〜

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2017/4/608:43:40

私の友人がcrybabyDNAというバンドをしていた頃(今は活動してないのですが...)
その時に、いつも来てくれる子や熱烈なファンの子等はなんとなく覚えてるらしいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる